キャサリン  10/24・25

カヌー キャサリン渓谷
なかなか進まないカヌー。 長い道のりだったキャサリン渓谷。

 キャサリンといえばカヌー。 カヌーの経験はないが、シーカヤックなら以前に一度した事がある。 その時はなかなか前に進まず、それはきっと波があるからだろうと思っていた。 しかしそうではなかった。 波がなくても進まない。 左右均等に漕いでいるつもりなのに、どちらか一方に回転してしまい、同じ所でクルクル回っているだけだった。

 どうなる事かと思ったが、30分程して少しコツをつかみ、何とか前に進むようになった。 しかしまた難関にぶつかる。 この渓谷は所々、カヌーを自分の手で運ばなくてはいけない場所があるのだ! ペアカヌーの人達は、2人で運ぶ事が出来る。 しかし私は一人だ。 シングルカヌーとはいえ、かなり重い。 これで体力をダイブン消耗してしまった。 カヌーで行ける限界の第3渓谷の最後に着いたときはもうフラフラ。 それからまたスタート地点まで帰らなくてはいけない! 帰りは川下に向かうから少しは楽かと期待したが、そうでもなかった・・・。 カヌーがこんなに辛いものだとは・・・・・。

 バッパーに帰り、ベッドに寝転がった後、しばらく起き上がれなかった。 ラウンド中、一番疲れた日である。

 地図に戻る                     ブルームへ