ハービーベイ  8/31

 ロックハンプトンからのバスは午前2時の出発だったので、初めてバスでの深夜移動をした。 一応寝る事は出来たが、イマイチ疲れは取れなかった。 「確かに宿代は浮くが、あまりいいもんでもないかな?」 と思う。

 フレーザー島  9/1・2

ワビ−湖 ディンゴ インディアンヘッド
ワビ−湖で泳ぐ。 淡水なのでネバネバしない。 釣り人が釣った魚を食べているディンゴ。 インデアンヘッドからの眺め。

 フレーザー島には〈トップツアー〉の1泊2日のツアーで行った。 メンバーは10人程で、日本人は自分だけ。 みんな国籍はバラバラだが英語は上手く、何の問題もなくコミュニケーションをとっていた。 私はなかなか中に入れない。 特に困ったのはガイドの言っている事がほとんど分からない事。 ツアー代をちょっと損した気分だ。 でも島の説明等が分からないのはまだいい。 結構重要な事が分からないのが困る。 2日目などは、何故かみんなが手を挙げていたので自分も挙げてみたら、いきなりセスナに乗せられてしまった! 他の人はどうやら前の晩から知っていたようだ。 それで、「乗るか乗らないか決めておいて欲しい。」 と言われていたみたいだ。
 心の準備をする時間もなく、いつ落ちてもおかしくないようなセスナに乗る事になってしまった。 滑走路は砂浜・・・。 「ホントに大丈夫なんだろうか?」 かなり不安な気持ちでセスナに乗ったのだが、飛んでしまえばその上空からの景色に感動してしまい、怖さを感じる暇はなかった。 どこまでも続く75マイルビーチはすごい! 海も最高にキレイで、サメが泳いでいるのも見える。 「やっぱり景色は空から観るのが一番だな〜。」 と、しみじみ感じた。 後でしっかり追加料金45ドル取られてしまったが・・・・。

セスナ フレーザー島の景色
砂浜に着陸するセスナ。 セスナから観たフレーザー島の景色。
75マイルビーチ1 75マイルビーチ2
上空から観た75マイルビーチ。 どこまでも続いている。

 

島を周った4WDバス。 今回のツアーメンバー。

 地図に戻る                     ヌーサへ