ヌーサ  9/3

サンセット
ヌーサのサンセット。 やたらキレイに見えた。

 ヌーサの第一印象は 「金持ちが多そうだな。」 という事。 走っている車も高級車が多い。 海岸沿いも賑わっていて、完全なリゾートタウンみたいだ。
 お金をかけずに楽しむ事をモットーにしている私は、ナショナルパークへ行った。 もちろん無料。 ウォーキングトラックが何コースかあり、私は海沿いのコースを歩く事にした。 天気が良かったので、景色もなかなかだ。
 しかし歩けど歩けど、折り返し地点がこない! 分かれ道もあるが標識はあいまいで、どっちへ行けばスタート地点に戻るのか分からない。 出発したのは午後3時頃だったので、だんだん日没が近づいてきた。 「こんなところで日が暮れたら、真っ暗で絶対抜け出せない!」 そう思った私はとにかく戻れるだろうと思われる道を走った。 景色も見ずに必死に走った。 すると30分後、日没のちょっと前に、なんとかスタート地点に帰還! 「生きて出られた〜。」 その日のサンセットが特別キレイに見えたのは、言うまでもない。 それ以来、ナショナルパークへ行くときは、懐中電灯をかかさず持って行くようにしている。

 地図に戻る                     ブリスベンへ