ギンピー  2/8〜17

カイア・パーク デス&アイリーン
丘に囲まれていて、景色は良かった。 デスとアイリーン。

 フルーツピッキングの次はファームスティ。 20箇所くらいのファームに電話して、やっと見付かったのが、ギンピーのカイア・パークというファーム。 「無料で馬に乗ってやろう。」 というたくらみで探したので、このファームにも馬は沢山いる。 が、やるのは全く馬とは関係ない仕事だった。

 初日は材木運び。 「地面に貼りついているんじゃないか?」 と思うくらい重い材木を必死に運ぶ。
 2日目はトラクターに乗って、雑草刈り。 急な坂でトラクターが逆走しだして、転げ落ちそうになる。
 3日目はバナナピッキング。 すごい急斜面にバナナが植えてあり、転んで傷つけながらバナナを運ぶ。
 4日目はチッピング。(草むしり) バナナ畑の雑草をクワで取る。 これが一番ハード! 気絶しそうになった。
 5日目は雑草取りと、牛の誘導。 牛の糞で足がぐちゃぐちゃ。 靴下が再起不能になる。

 と、だいたいこんな感じの仕事内容だった。 想像していたファームスティとは、かけ離れた仕事内容で、10日で辞めてしまった。 その期間中、馬に乗ったのは、たった30分程だけ。 馬に乗って草原を駆け抜ける自分を想像していたのに・・・・。 
 そんなおいしいファームはなかなか見付からないものだ。 「馬に乗りたかったら、お金を出してホースライディングに行くべきだな。」 と感じた。

 地図に戻る                     マルチドールへ