エスペランス  11/16・17

ラッキー・ベイ1 ラッキー・ベイ2 ラッキー・ベイ3
ゴミ一つ落ちていない砂浜。 海の先は強烈な青色。 水の透明さが分かるだろうか。

 エスペランスに着き、まず行ったのがピンクレイク。 その湖を見た瞬間、私は自分の目を疑った。
「どこがピンクやねん!」 全く普通の色をしている。 「これはピンク色なんだ!」 と強く自分に言い聞かせて見ると、 「うっすらピンクかな?」 と思う程度である。 おおげさな名前付けやがって・・・・。

 ピンクレイクでがっかりした次の日、気を取り直して、ケープ・ル・グラン国立公園のラッキーベイというビーチへ行った。 そこで私はまたしても自分の目を疑った。
 「こんな鮮やかな色の海があるのか!」 まぶしいくらいに海が輝いている。 水も超透明。 砂浜もキレイでゴミひとつ落ちていない。 砂は異常に細かく、小麦粉なみ。 「こんな所で泳いでいいの?」 と思ったが、思いっきり泳いでやった。 最高に気持ちいい。 オーストラリアのベストビーチの一つである。 こんなに素晴らしいビーチなのに、人が少ないのは不思議だ。

ピンク・レイク。 どこが?

 地図に戻る                     アルバニーへ