コーラル・ベイ  11/4〜6 

コーラル・ベイ2
スノーケリングした海岸。 島でもないのにこんなに綺麗。 どこに潜っても魚がいる。

 コーラル・ベイでもまたスノーケリング。 熱帯魚の種類も量も豊富で、かなり面白かった。 1日では周りきれない程、スノーケリングできる範囲も広い。 道具のレンタル料は10ドル。 それで1日中楽しめるのだから素晴らしい。

 2日目はグラスボトムボートツアーに参加した。 アウターまでは行かないが、大きな根っこの近くまで行ってくれる。 餌付けタイムもあり、海の中で魚の大群に囲まれながらのフィーディングも体験できる。 このツアーは21ドルだが、ツアーが終わってもその日は道具使い放題。 これはお勧めだ。

 エクスマウスのターコイズ・ベイもそうだったが、コーラル・ベイも海は信じられないくらいキレイだ。 東だと島に行かないと見られないようなビーチが、西だとすぐそこの海岸線にある。 お金をかけずに自然を楽しむなら、絶対西海岸だな〜。

スノーケル三昧だったコーラルベイ。 コーラル・ベイの海岸から見た、インド洋に沈む夕日。


フル

 コーラル・ベイの次の目的地はシャーク・ベイ。 出発の前日、予約の電話をした。 しかし何とフル! オーバーランダーまでのバスは空いているが、デナム行きのミニバスはノーシートだと言われてしまった。 そして次のバスは3日後。 オーバーランダーには何もないし、コーラル・ベイにあと3日滞在するのも辛い。 仕方なく、シャーク・ベイは飛ばす事にした。 シェルビーチは是非見ておきたいが・・・。 この辺をバスで周る人には、計画を立てた時点ですぐ予約を入れておく事をお勧めする。

 地図に戻る                     ジェラルトンへ