7/21

絶叫マシーン1 片輪走行 絶叫マシーン2
 一番怖かったもの。回転しながら回転?する。  ヒュンダイのカースタント。 片輪走行が凄かった。  支柱に注目。その名も『カミカゼ』。

 テレビ等でガンガン宣伝されていて、「一体どんなショウなんだろう?」 と思っていたケアンズ・ショウ。 前売りの乗り物チケットまで買って、実はかなり期待していた。 会場は、〈ショウ・グラウンド〉。 よく横を通るが、「これは何をする施設なんだろう?」 と思っていた所だ。

 会場に着くと、すごい人が集まっていた。 「ケアンズにもこんなに沢山人が居たんだ〜。」 って思うくらい。 プログラムを見ると、イベントも豊富に用意されているようだ。 私達が観たのは、車のスタントショーや、乗馬、丸太の早切り大会など。 地元の人が出ているようで、応援にも熱が入っていた。 見学・展示ブースも沢山あり、内容も楽しめるものが多く、面白かった。 
 しかし私が一番期待していたのは、乗り物! 移動遊園地が来ていて、結構な数の乗り物があったのだ。 その中から、特に怖そうなのを選んで乗る。 「うぉーーー!」 移動遊園地だといって、馬鹿にしてはいけなかった。 かなりの本格派で、気持ち悪くなっている人も居た。 「移動遊園地もやるもんじゃないか。」 すっかり見直してしまった。

 夜になると、花火が上がった。 開く地点が異様に低い。 日本の花火は、爆発してから音が聞こえるまでにしばらく時間があるが、ケアンズの花火はリアルタイム。 開くと同時に音が聞こえ、ある意味迫力があった。

 このケアンズ・ショウは、1年で一番大きなイベントらしい。 確かに期待以上に規模は大きく、面白かった。 この時期にケアンズに居るのなら、参加して損は無いと思う。  

夜のショウ 花火
 夜のケアンズ・ショウ。 夜になっても人は多かった。  低い地点で開く花火。 しょぼいが、これも良し。

 

戻る             ケアンズ周辺の見所へ