アーリー・ビーチ  8/24・25

アーリー
夕暮れ時のアーリービーチ。

 アーリー・ビーチはメインストリート1本の小さな町だが、雰囲気はすごく良い。 いかにも『若者の町』という感じで飲み屋も沢山あり、夜はかなり賑やかだ。 私は一人だったので夜は出歩かなかったが、仲間が居ればきっと楽しいだろう。 ここが気にいって長居している人も居るようだ。

 ホワイトヘブン・ビーチ  8/25

ルックアウトから観たホワイトヘブン・ビーチ
まぶしいくらい白い砂浜。 ルックアウトからの眺め。

 アーリー・ビーチに来た目的は、ホワイトヘブン・ビーチを見る為。 タウンズビルで会った友達は絶賛していた。 その友達が薦めていた、 『ホワイトヘブン・エクスプレス』 というツアーに参加する。 時間に余裕があって、ゆっくりできるツアーだ。
 ウィットサンデー諸島の島々の間をクルージングしてホワイトヘブン・ビーチに向かう。 途中イルカが現れてちょっと感動。 金持ちのレジャーをしているみたいで優雅な気分に浸っているうちにウィットサンデー島に到着!
 ビーチは名前の通り、 『ホワイトヘブン』 だった。 海は、「私が入ったら汚れるんじゃないか?」 というくらい綺麗。 ルックアウトから見た光景も素晴らしかった。 今まで見た事がないグラデーションで海と砂浜が混ざり合ってる。 これはクイーンズランドを旅行する人には絶対見て欲しい。 ただし晴れの日に限るが・・・。

キレイな水
水は超透明。 島に居たイグアナちゃん。

 地図に戻る                     ロックハンプトンへ