@の「みんなのPC訪問記」
<第2回>
H嬢……<NEC9821NXLaVie>
            H嬢近影(代理)→

 かなり迷って選びに選んだわりには衝動買いをしたらしい、同僚H嬢のノートPCっす♪。
 スペックは、ペン2−300MHzだったっけ(^-^;)?……まあ、そんなところです(いいかげんだなぁ、もう)。この世代の「ラヴィ」シリーズについては、前出「1#N氏」のPC訪問記でも詳細に記してありますのでご参照を(^^)。ペン2ノート全盛期の頃のブツです♪。
 N氏の時もそうでしたが、彼女もやはり仕事メインで購入(^-^;)。そういや、○○○庁本庁では平成13年度までに1人1台総LAN結合体制に移行する予定ではなかったのか?それはそうと、ここの課のお仕事でのPC使用はかなりヘヴィっす。PC左隣にはMOドライブがぶら下げてあることと、右横に山積みされている多量のフロッピーディスクが示す通りだと思ってくだされ。@もかつて在籍した頃には、エクセルのMB単位のファイルをいくつも加工しちょりましたのう……(遠い目)。まあ、ハイスペックマシンが宝の持ち腐れになっていないようで何よりです(´ー`;)。
 H嬢もときおり自宅で、家族の共用マシンでネットを楽しんでるようです。現在は主にEメールを楽しんでいるようですが、まだまだそれでは精進が足りませぬ( ̄ー ̄)。まず、自分の専用機を購入(なるべく怪しいモノ)→自宅回線をISDNに切り換える→INSテレホ契約に切り換える→プロバイダ契約を長時間に切り換える→チャットにハマる/HPを開設する/ICQ等の廃れたソフトを導入する……等々。多様な発展性がありますぜぇ〜( ̄ー ̄)ノ。