ちょこぽてち


 知る人ぞ知る、っていうか既にかなり有名なアレです。北海道のチョコレートメーカー・ロイズポテトチップスチョコレートです。
 ぽてち部分がいい感じのクラッカーになっており、結構病み付きになる味わいです。塩加減も、クラッカー・ビスケット風で悪くない感じです。
 ううーん、でもちょっと油っぽいかなぁ?前出の柿チョコにおいては、カリカリサクサクの柿の種部分と対比してどうしてもチョコレート部分は油っぽくなるのはしょうがないけどトータルバランスでは丁度いいんではないのと味わえるようになりましたが、ちょこぽてちの場合はぽてち部分自体がかなり油っこいので、あとでカロリーが凄く怖くなるバランスです(^-^;)。