ぽたぽた焼ききゃらめる

 森永キャラメルは人気だねぇ。以前、当ページでも森永キャラメルのプリンをご紹介いたしましたが、これもキャラメルの風味が活かされた面白いお菓子です。
 ポタポタ焼きは甘辛系のせんべいとして有名ですが、その甘辛たれに森永キャラメルを使用したモノ。森永社の技術協力を得て実現したらしいです。
 小袋パッケージのため、せんべい本体もだいぶ小振りになっています。左写真で表面のてらてらした部分がキャラメル掛けになっている部分です。
 ぱりぱりと固いイメージがあったのですが、ネバネバと固いキャラメルの歯応えをも忠実に再現していました。お年寄りには、ちょっと食べ辛いかも(^-^;)?!