ジャガイモの色

 赤と青と黄色、です。ジャガイモが。
 青(紫)とオレンジなのは既にサツマイモの方では市民権を得ているようですが、ジャガイモだって色とりどりになってます(青ぽてち参照)。
 さて、先ごろオープンした立川駅ナカの紀伊国屋で購入したのですが、この写真の、カルビーのジャガベー同様のスティックタイプのものと、サイコロ状のものがありました。(っていうか、製造元はやっぱりカルビー系列の会社のようです。)
 フライドポテトをフリーズドライしたような軽〜い食感で、色はいろいろでも味はやっぱりジャガイモで、ちょっと安心しました(^^)。
 ホームパーティーでおつまみに出すと、結構ウケるんじゃないかなーと思います。