カール日本海かに味


 職場の人の福井旅行のおみやげです。
 福井と言えば、そう、カニですね(´┌`)。当然、地域限定菓子もカニ味でやんす。カニの入り具合はというと、右写真のパッケージの通りです。……っつーか、本物の写真を撮ろうと思ったのだが、撮る前にうっかり全部食っちまったのさ(^-^;)。ちゃんと、カール生地の中に、点々と”カニらしき物”点在しております。味はよく分からんかったのだが、ほんのりかすかにうっすらとカニの匂いがしました(^-^;)。
 ところで、広島特集の時にも思ったのだが、パッケージがジャンボな「地域限定シリーズのカール」って、何故か菓子本体は小粒なのね。@的には、大粒の方が嬉しいのだが(笑)。