ずんだアポロ


 地域限定ジャンボ菓子シリーズです。これも2004青森旅行のお土産です。
 ええ、確かにほんのりずんだな感じがしますです。豆っぽいっていうか少し粉っぽい豆のサラサラした感じもします。枝豆=大豆、だけに、香ばしくないきな粉味、なのか?
 色もほんのりずんだ色。もっとハッキリしたずんだ色(濃黄緑)ぐらいに濃い色にしても良かったかも(^-^;)。まあ、とにかく全体的に”ほんのり”な味わいのチョコレートです。
 緑色といえば、大昔(@が小学生〜中学生ぐらいの頃だったか?)、『古都の四季(?)』とか言う感じの名前の板チョコがありました。抹茶味で小豆が浮いてるの。最近発売された抹茶キットカットよりももっとハッキリした色使いだった印象が。アレ、結構おいしくて好きだったんですが、どこに行ってしまったんでしょうか(^-^;)?