東北・青森への旅


 ’04秋、北の方へ旅に出てきました。旅の詳細は「なると日記」このあたりをご参照くださいませ(^^)b。

↑新幹線「はやて(写真奥)」で八戸まで来たら、その先は特急「白鳥(写真手前)」に乗り換えて浅虫温泉まで。  ↑カラーリングがお洒落な特急白鳥♪↑
どこぞのキッズ携帯みたい(^-^;)?
<八戸駅にて>

←在来線は3セクになったのね(左)。


駅周辺はのどかです。→
風景が横に長いです。
<特急白鳥より車窓風景>

←どこかの駅。冬は寒そうだなぁ。

沿線は田んぼ多し→
←おお、海だよ!
 マグロとかホタテとかいそうだな♪


浅虫駅到着〜。→
←浅虫駅前。海がすぐ近く。
 温泉街も、すぐ近く(^^)。


浅虫駅前の足湯→
一度はまると抜けられない(笑)。
←浅虫から青森までの、在来線鈍行。
 途中から乗ってきた女子中学生が、降りる駅を間違えたんだか友達が間に合わなかったんだかで、大騒ぎしてました(笑)。

車掌なし&無人駅多し。→
 …で、ワンマンバス方式です。
←運賃支払い(運賃箱)も、バス方式。


青森駅より。→
 駅が港(旧・青函連絡船)に繋がってる作りなのね。湾岸に掛かる橋も目の前に。
←やっぱり旅は駅弁(´┌`)!
「駅長弁当」ときたよ(大喜)!


弘前駅長弁当の中身はこのとおり(´┌`)→
汁物付で非常にうまかったです。