H21.4.19(日)…お花見@御苑


 Z局女子仲間で、八重桜の新宿御苑にお花見に行ってまいりました。
 実はこの前日、内閣桜を見る会が行なわれていて大変盛り上がっていたそうな。
 ちょうど見ごろの八重桜もありましたが、盛りを過ぎたもののほうがちょっと多かったかな?
 大阪(造幣局・桜の通り抜け)も凄かったけど、新宿もなかなかでしたよ♪
 

御衣黄(ぎょいこう)

*黄緑色の桜。盛りを過ぎていたので、ストライプ(筋)が強く入ってきていました。

鬱金(うこん)…のはず。

*黄色い(黄緑)桜ですが、盛りを過ぎて
だいぶ紅色になっていました。

兼六園菊桜

*もうだいぶ葉っぱが茂ってしまいましたが、花弁数の非常に多いポンポンのような花がとてもかわいいの♪

御苑から西新宿方向を眺める。

お花見のあとは、上野の東博へ。
阿修羅展を鑑賞。