H20.10.19(日)…航空観閲式(本番)


*さて、先週の予行に引き続き、本番も行ってきました(酔狂)。と、いう訳で、総理(本物)です。麻生氏は見栄えがする人でしたよ〜。今日は予行よりも風が強く、総理の毛が逆立ち気味だったり、隊列の隊員さんの帽子が吹っ飛んだりして(皆であの帽子いつ拾うのかな〜と注目してましたが、暫くして会場運営の担当隊員さんが気が付いて回収していたようです)大変だったみたいです(^-^;)。

式の冒頭に行われた慰霊飛行の様子です。
上空に向かう1機が天に上る魂を表しているんだとかなんだとかだそうで…、黙祷。

天気は薄曇でまあまあだったんですが、風がどんどん強くなってしまい、強風危険のため、本番でのブルーインパルスの展示飛行は編隊飛行のみになってしまいました。残念(´д`;)!

式典後の会場。
みなさん、展示機を見たりしています。