ZIPANG
かわぐちかいじ 講談社モーニング連載中
 コミック評は、2003年のゴールデンウイークあたりの日記を参照して頂くとして……(^-^;)。
 我ながら、イージス艦フリーハンド描きとゆーのは、かなり冒険的&挑戦的だったですな(笑)。もっとメカメカしいメカっぽい描き方ができるようになりたいです。
 さて、この絵、ペンタブ直描き&フォトショップ(エレメンツだけど(^^ゞ)にて描き上げた初作品でございます。あー、でもレイヤーの使い方がさっぱり判らんので、仕上げには今まで使ってきた各種ソフトを総動員してしまいましたけど(^-^;)。
 って言うか、フォトショップとゆーソフトのコンセプトがよくわからんのだ(´д`;)。そもそも写真(画像)加工用ソフトなのに
(……えっ?違うのか(^-^;)?)、いくら機能限定廉価版のエレメンツとはいえ、カラー補正系の機能があっさりしすぎてないか?描く系の機能は満載だったけど(笑)。まあ、相当使い込んで慣れてみないことには、断定できないんだけどね(´д`;)。