レディイーグル
鳴海 章/千葉 きよかず
全5巻 KADOKAWA CHARGE COMICS

 空自初の女性ファイター(戦闘機パイロット)、霧谷鷹子二佐。彼女が担う一大プロジェクトとは??
 Killieのクールさもさることながら、クッキー・メッシュ・ウルフィ、ロンと貴子ちゃん、鷹子の両親のエピソードや、元ライバルのパイク、敵の祭中校……などなど、魅力的で溌剌とした登場人物たちに圧倒されます。
 ……なんと言っても、あっという間に連載が終わってしまった(掲載誌休刊のため)のが非常に惜しい作品でした(´д`;)。一応、最終巻書下ろし頁で物語は完結させてくれましたが、だいぶはしょってしまったのが誠に残念!

 さて、絵のほうはというと、人物はこれまたペンタブレットフリーハンドでざざざっと描いちまいましたが(^-^;)、背景は’08航空観閲式で撮ってきた本物の自衛隊機です!正面がF-15で飛んでるのがF-2です
(で、いいはず(^-^;))