LAST UPDATE 1996.9.7.

タイトルをクリックすると20k〜50kの画像が見れます

夏の五竜でテイクオフするLION

春の五竜に比べるとコンディション的には落ちるが、雪の上からのテイクオフよりは草の上の方が遥かに出やすい。

テイクオフからの景色

さすがに名だたる観光地「白馬」にあるだけのことはあり、テイクオフからの景色でも素晴らしい。
(上がればもっといいに決まっているが、、)休日にはギャラリーもやってくる。

白馬の街を望む

テイクオフした後に、上手くサーマルをヒットして上げていき、少し山から離れると白馬の街並みが美しい。
この写真には写っていないが,山の方に目を向けると、今度のオリンピックで使われるジャンプ台も良く見える。

五竜の空を飛ぶLION

気心の知れた仲間と一緒に飛ぶのは、とても楽しい。写真を撮ってくれたことに感謝!!
逆に技量のわからない(知らない)人とは、狭いリッジ帯とかちっちゃなサーマルとかでは一緒に飛びたくない。。

春の五竜で飛ぶ

夏よりも確率は落ちるが、良い日に当たればコンディションは最高!まだ山々にはたくさんの雪が残っており、テイクオフも雪の上から。
+8M以上のサーマルも上がってくるので、ビビラないように。

木崎湖を望む

少しのゲインで、マヌーバーで有名なスクールのある木崎湖を拝むことが出来る。もっと上がって、天気が良ければ青木湖も見える。

ランディングからテイクオフ方面を望む

飯森ゲレンデの近くの休耕田がメインランディング。全くプレッシャーはないが、バレーウインドーが強くなる前に帰ってこないと、ショートするぞ。
今年の夏は講習会場も狭くなり、エスカルプラザ前の昔ランディングに使っていたところでは、お羊さんやお馬さんがいらっしゃいました。

夜のお楽しみ

昨年の春は、PARARANKAでは貸別荘を借りて五竜を飛んだ。写真のように麻雀をするものや、ひたすら寝ているものや酒ばかり飲んでいるものもいてバラエティーに富んでいる。 今年の春は、食事作りの面倒さ故にペンションに泊まったが、麻雀が出来ず、その代わりにUNOが大流行した。


最初のページに戻る

次のページを見る