LAST UPDATE 1996.9.7.

タイトルをクリックすると20k〜60kの画像が見れます

高山スカイパークでテイクオフするLION

天気は良いのだが、皆なかなか様子を窺って出ない。しびれを切らした私が最初に出る。なかなかサーマルを拾えないで苦労するが、 何とか出始めのサーマルをヒットし、上げることが出来た。皆現金なもので、直ぐに出てきてサーマル内は大混雑となる。こんな時にはちゃんとエアールールに従ってまわそうね。

テイクオフ上空から

テイクオフ付近をうろうろする連中を真上から見下ろすのは気分がイイ。早く上がってこいよーと思わず叫びたくなる。 左上に大きく道がカーブしているところが見えるが、そこからテイクオフまで30分弱の登りである。結構いい汗をかきますなぁ。

南側の谷の上空を飛ぶLION

夏の空の下のソアリングは楽しい。そして涼しく快適である。ずーっと奥には須坂エリアも見える。

山田牧場を望む

テイクオフの後ろ側に山田牧場が見える。大会などでは、左手後方の草原上部から一斉テイクオフをするとのこと。 雲底は低いようだが、テイクオフも高いが場所にあるので、これでも2200m程ある。

ランディングするLION

スキー場がランディングなので広くて綺麗である。やや斜度があるところもあるが特に難しくはない。
ただ、講習会場と一緒なのはちょっと気を使うかな。テイクオフは右のピークの後ろ側。

仲間たち

PARARANKAの仲間たち。このうちの誰かは(天気が良ければ)必ず週末には足尾にいます。
私も写ってます。


最初のページに戻る

次のページを見る