『じごまる』で採集で〜〜い。さぷりめんと

かさで〜す

「じごまる」についてもう少し詳しく掲載せよとお達しがあったので 
しばし皆様、お付き合いくだされ(^^ゞ 

学名 GELANDEWAGEN G500L 車両形式:GF-G500L 
和名 ゲレンデワーゲン(ゲレンデバーゲンとは言ってはいけない! 
) 
トランスミッション 電子制御5速AT 

エンジン形式 113 (SOHC V型8気筒) 排気量 4965cc 
ボア×ストローク 97.0×84.0 圧縮比10.0 
最高出力 296/5500(PS/rpm:EEC) 
最大トルク 46.5/2850〜4000(kgm/rpm:EEC) 
使用燃料及びタンク容量 無鉛プレミアム96リットル 

車両重量 2370kg 乗車定員7名 

最小回転半径6.3m 
燃料消費率10・15モード 6.0(実走で市街地5.0、桧枝岐往復で 
8.0弱かな〜) 

全長 4490(リアのスペアタイヤも含めると4675)mm 
全幅 1810mm 
ホイールベース 2850mm 
トレッド前後ともに 1475mm 
タイヤサイズ 265/60R18 

渡河性能 500mm(サイドステップ以上タイヤ丸々もぐっても平気 
排気もマフラーがエンジンルームより出て、一度立ち上がってます) 

最低地上高 235mm 
アプローチアングル(上り出し角度) 36° 
デパーチャーアングル(降り切り角度) 27° 
登坂能力 80% 
左右最大安定傾斜角 54%

雨の日の撮影でせっかくの色が上手く出てないが 
エメラルド・ブラックっていう色です。 
黒い色は別にダイヤモンド・ブラック色があり、私のは 
むしろ深いブルーグリーン色です。 
因みに、ダイヤモンド・ブラックのゲレンデは霊柩車のようです。 
路面及びタイヤハウスとのクリアランスわかりますか?
え〜車内前席の様子です。肘掛が左右独立して椅子についてます。木部はウォールナットです。 
メンテナンス記録はボッシュ社のコンピュータで記録管理され、本国にデーターを転送してるとのことです。 
因みにオイル交換すら1万キロないしは、1年が過ぎないと 
交換しても無意味になるそうな(^^ゞ
座席はフル5席、リヤ座席も3席独立してきちんとあります。 
前席はサポート性がありそうな形状のシートですが、サポートはあまり期待できません。 
はるかにポルシェの薄いシートのほうができは良かった。

1/3

次のページへ