なんとかなるだろうか

Power Macintosh G3 350
500MHz

改造計画 

System Info

Norton UtilitiesVer5.0.2 SystemInfo結果報告


500sis.info.gif
 OSは9.0で行いました。「Power PC G3 @ 500MHz」が何か強そうでしょう。自己満足
CPUの評価
500cpu.gif
 この中にG4のパホ-マンスファイルがあると違ってくるでしょうが、でもG4 400MHz並だと思いますが、どうでしようか。G4が無いと言っても1番は気持ちが良いな。450/SCSIと40しか違わないのがちょっと不満、でも以前から比べればしかもこの値段ですから。(^ ^)/
FPUの評価
500fpu.gif

 CPUと同様へへへのへ-です。(~~)/ 気持ちよかですたい。しかしPowerBook400が、たしか今はPowerBookの最高峰は500MHzだったような。だった。どひゃ---。恐るべきPooerBook!!

ビィデオ
500video.gif
 これだね。これが問題かも。私はMacでゲ-ムをやるわけでも、重い3Dグラフィックを手掛けている訳でもないのですが、「許せ---ん」。 次ぎはビデオボ-ド決定です。iMacには負けたくないよ。何故同じグラフィックカ-ドなのに違いがでるのだろうか。DVDのMpegボ-ドのせいで良い結果が出ているのだろうか。時代はDVDですか。
システムの評価

500sis.gif
 と言う訳で、ビデオが足を引っ張り惜しい結果に終わりました。次回再チャレンジでリベンジしたいです。まっSystemInfoが総べてではないので。実際の使いかってはどうかと言いますと。体感的らスピ-ドの変化が確認できます。特にスクロ-ルで自分の見たい所で止まらない、スクロ-ル中は読めない、見えないで、瞬間クリックしながら見るようです。
 実際問題として、G3 300MHz程で、私の日時用的な使い方では不満はありませんでした。しいて言えば、Adobe Photoshopからデジカメで撮ったファイルを開く時のスピ-ドぐらいです。
 500MHzになっても、数メガバイドのファイルを開くには数秒かかります。それが一瞬で開くようになったら素晴らしいでしょう。G5 1GHzなら可能でしょうか?

 次回は、マスタ-HDDの交換と(7200rpm ATA66)、ビデオ、DVD等考えています。でも予定は未定です。サブマシンをチョイス中なので資金難に陥っています。
 サブマシン予定 6410筐体+ガゼル225MHz+G3カ-ド=6万円です。オ-クションでぼちぼちゲットしています。588は+PDSロジック120MHzに乗せ変えます。G3化計画は凍結しました。



Mac is NO1
top
yosemite Room