サイクルコンピューター用マグネットの軽量化


チューン パルサー

サイクルコンピューター用のマグネットも軽量化の対象になるとは思いませんでした。
が、マニアとしてはそこまでやらなくちゃ・・・
ということで、マグネットも軽量化してしまいました。
いま付けているのはドイツのtuneというメーカーのPulsarというものです。
サイクルコンピューターのセンサーはフォークに付けてあるのですが、ちょうどその上を通過するようにセッティングしたものです。
カタログスペックで0.3グラムという(たぶんですが)最も軽いサイクルコンピューター用マグネットでしょう。
とある雑誌のプレゼントコーナーに載っているのを見て一発で欲しくなりました。しかし、近くの店では全く見つけられなかったのです。
それで、輸入商社にメールを出したところ、一番近いところでも片道50キロ離れた店からしか注文を受けた覚えがないとのこと。
行きましたよぉ。自転車駆って。
走っている時は、横から見ていると全く付いていると分かりません。なんといったって直径4ミリですから。

自転車のページへ戻る

ホームページへ戻る