こばくち日記


2001/4/29.(日)
不御意
今日は不運が重なる。
競馬の後、ラメールまで呼び出し食らってボコボコにされた。
ことの始まりは、土曜日。例によって拉致されかける。だが、一人揃わず流れる。で、たぬでやられたというわけだ。
その時に、ボス雀をやることが確定していたらしい。で、来いということになったのだ。
いきなり、とぶ。また、とぶ。まあ最近は追い込み脚質なので後から挽回できるが。
案の定、その後、3度飛ばして、100くらい浮いた状態でラス半。なにがあっても浮き確定だ。
と思いつつ打っていると、南3局ラスで迎えた親。満ツモでトップが見えるので決死の形テンで連荘。
配牌を見て、これはとニヤリのところ。
なんと、国士13面をツモられてしまった。ダブルなので当然、とび。
ていうか、32000も払えんっちゅうの。祝儀と合わせて220。
なんでか5000両マイナス。相川の馬鹿野郎!
当然、相メシだ。悔しいからキムチ付けてやったぞ。

2001/4/29.(日)
PATできづいた
今日の勝負レースは東西メイン。
東はオークストライアルスイートピーS。西は天皇賞春。どちらも好メンバーだ。
スイートピーSは3時半発走なので、例によって井崎センセのオチャラケ予想を見ながらPAT投票。
なんと残高5000円!いつの間にこんなに減ってるんだ…。
天皇賞の軍資金を稼ごうと思って、シェリルウーマンから全部。2点勝負なので、2500ずつ。
そしたら、ナント、シェリルウーマンが勝って、2着にリキセレナード。
ゴール前でもう1頭買ってたピンクパピヨンが突っこんできた。こっちの方が人気なので「差すな差すな、でもどっちでもいいぞぉ」とTVの前で一人で絶叫。
さて予想通り。3連単まで取れてたなと思いつつ、天皇賞へ転がそうと確定を待っていた。審議もないし写真もないのですぐに確定だろうと思っていると、なかなか残金が増えてくれない。何度投票しても「金がねーんだよ、このビンボー人が!」ってPATに怒られる。
やっと残金が増えたのが39分。発走は40分。PATなら間に合うカモなんて思いつつ投票。そしたら今度は「締切」の赤字が…。
結局、馬連が外れていたのだが、オペラ単とオペラトップのワイドが当たっていたので少し増えていたはずだったのだ。
JRAさん、G1は45分発走にしてくれ。そしたらもっと馬券が売れるゾ!

2001/4/28.(土)
久々に完敗
起きたら例によって特別競走。
とりあえず、9Rだけ取る。
あとは散々なのでたぬへリベンジ。
返り討ち。
なんと開始早々、4、4、4。3半荘目までヤキトリ。
その後、なんとか回復し、3、2、1、3、2、1。
最後は爆発したが、焼け石に水。
マイナス6000両。

2001/4/22.(日)
よもやま
漸く基準定数が完成する。早速トラック変数の計算を行う。
とりあえず去年の11月まで完成。もう少し基準定数等、微調整が必要だ。
天皇賞には間に合った。
馬券はイマイチだったので、今週もたぬで一勝負。
2、1、1、4で2000両プラス。
インパチ確定でリーチをかけたときにチョンボされたのは痛かった。
ていうかムカツク。4000点なんかいらんっつうの。

2001/4/19.(木)
予告通り
本家・京王線の急行府中競馬正門前行き廃止に伴い、HPのタイトルを変えることにした。
同時に、二代目フヂワライを正式に襲名することにした。
初代のことは内輪ネタなのでここには書かない。
今後とも夜露死苦。

2001/4/15.(日)

タキオン爆勝
タキオン強い。というのも、調子落ちしていたはずだからだ。
その根拠は、調教の遅れとゲート入りを嫌ったこと。
さらに、パドックでもあまり覇気が感じられなかった。
そんな体調でいて、完勝。万全の体制で臨めばどれだけちぎれるのか。
ダービーもタキオンで決まりだ。
しかし、2着が来なかったので馬券ははずれ。
取り返すべくたぬへ出動。
+2000両。ドラ魔人だった(半荘1回で4局ドラ暗刻)。

2001/4/14.(土)

競馬で爆勝
後楽園へ件の馬券を換金に行く。ついでに中山10R京葉SとマイラーズCを買う。
京葉Sはパドックを見て何となくキーゴールド来そうな気がして1点勝負が成功。
その当たり分をマイラーズCジョウテンブレーヴ流しに転がす。
チェックメイト、メイショウオウドウと指数はあまり差がないが、成長を加味すれば一番優位。
3頭の中で最も自在性があり、ペースに対応しやすいこともある。
何より、今のジョウテンブレーヴが連を外すことは考えづらい。
さて、蛯名は安田でトロットスターとどっちに乗るのかな?

2001/4/13.(金)
麻雀で爆勝
仕事帰りにラメールまで呼び出された。
仕方ないので、5時までぶってやった。
+360。桜花賞の馬券で払われたので、ウインズに行かなくては。

2001/4/12.(木)
帰ってきたこばくち日記
2月末以来、更新がなかったのは、本業多忙が第一の理由なのでありました。
なんと3月は一度もフリー雀荘に行くこともなく、馬券すらほぼ買っていないという状況なのです。
実はこの空白の一月の間に、PCを買い換えました。
おかげさまで、処理速度は上がったものの、今まで使っていたソフトは大半が元がどこに行ったのか判らず。
日記ソフトも行方不明。まあ元々使いづらいので替えようかとは思っていたのですが。
ということで、新しくなって帰ってきました。
3F指数はどうなっているかというと、3月の間、ほとんど進んでいません。
未だにVer.5.3改良中。もうこうなったら春は調整期間。秋に全開仏恥義理だ。

最近のこばくち日記