『SEXのすべて』失われたエピソード1

「質問:『マスターベーション』の語源は? 答え:聖書」



1.砂漠・風景

2.オナンと友人たち
  突然、オナンにとどろくような神の声が聞こえる。
声「オナン、オナン・・・」
オナン「誰?」
声「私は主なり。汝の神である」
オナン「冗談でしょ?」
声「冗談だと?これが冗談か?」

3.恐ろしい雷が木を打ち砕く

4.オナン「なるほど・・・だが今は都合が悪い。
 ・・・周りに人がいます。・・・後でお会いましょう」
声「何時にする?」
オナン「そちらの都合がいいのは?」
声「こっちは午後ならいつでも大丈夫だ」
オナン「では日没の直前にしましょう。場所は街の北にある岩で」
声「よろしい・・・北とはどちらじゃ?」
オナン「アップタウンの方です」
声「わかった」

5.風景
  騾馬を連れて約束の場所へ向かうオナン。
  途中で男が通りかかる。
男「どこへ行くんだい、オナン?」
オナン「ちょっと約束があるんだ」
男「へえ、誰とだね?」
オナン「ええっと、たいした人じゃない」
男「女か?」
オナン「いや、ただの友達だよ」
男「俺達は親友じゃないか。この俺に隠しごとか?」
オナン「実は神に会いに行くんだ」
男「へえ、気をつけなよ」
オナン「どうして?」
男「彼はいつも人に頼みごとをするからな」
  オナン、うなづく。
				(オーバーラップ)

6.風景
  約束の場所で待つオナン。
  時間が過ぎていく。
  とうとう誰も来ないと思われた時に声がする。
声「オナン」
オナン「やっとお出ましか」
声「今まで忙しかったのだ」
オナン「いいですよ。で、主は何をお望みで?」
声「これから汝の兄の家まで行け。そして兄の妻と睦み合うのだ。
 さすれば、その交わりにより子供が生まれるであろう」
オナン「主よ、私の耳がおかしいのかな。兄貴の女房と寝ろって
 いうんですか?」
声「その通り」
オナン「でも、なんで?」
声「主の言うことが聞けぬというのか?」

7.雷
オナン「わかりました。行きます、行きます」
声「では行け。もう4時半近くだ」

8.風景
  旅をするオナン。
				(オーバーラップ)

9.風景
  前とは違う地を旅するオナン。


10.風景
  兄のテントに到着するオナン。
兄「いったい、どうしたのだね?」
オナン「ええっと、その、べつに・・・ちょっと近くまで来たから
 寄ったんです」
兄「ここはお前の家からは何日もかかるはずだが」
オナン「最近あまり会ってなかったでしょ」
  抱き合う二人。
オナン「ええっと、奥さんはいる?」
兄「ああ。そうそう、お前はまだ私の新しい女房に会って
 いなかったな。美人だぞ。それに性格もいい。シャマ」
  妻が現れる。
兄「シャマ、弟のオナンだ」
  二人は見つめあう。
兄「(手を叩いて)さあ、食事にしよう!!」

11.テントの中(夜)
  食事をする一同。
  兄はワインを飲んでいる。
兄「ああ、いい気分だ・・・(かなり酔っている)
 素晴らしい人生・・・女房に・・・家に・・・
 金と土地・・・もっとワインをくれ」
兄の妻「もう十分に召し上がったのでは?」
兄「まだまだ。さあ、飲んで陽気にやれ」
オナン「ボクは運転してるから結構です」
				(オーバーラップ)

12.オナンの兄
  酔って眠っている。
兄の妻「眠ったわ」
オナン「あの・・・最近、主から何か言われた覚えはない?」
兄の妻「主から?」
オナン「そう。ボクの名前とか出てきた?」
兄の妻「いいえ」
オナン「(肩をつかんで)例えば、ボクが君を腕の中に抱きしめて
 それから君と二人で愛し合って、一緒になって、そうしたら
 子供ができるとか何とか・・・」
兄の妻「聞いてないわ」
オナン「そうかい・・・なんだか、ばかみたいだな」
兄の妻「でも、それはなかなか素敵なアイデアね」
オナン「本当?」
兄の妻「お兄さんとの結婚は不幸せなの。心がつながってないの」
  オナン、彼女にキスする。
				(オーバーラップ)

13.光景
  愛し合う二人。
兄の妻「ああ、オナン・・・オナン・・・なぜ、こんなことに
 なったのかしら?」
オナン「ボクにもわからない。近所にだって女の子はたくさん
 いるんだ・・・わざわざ6日も旅をして、兄貴の女房を
 寝取らなくたっていいのに」
兄の妻「もっと強く、強く!」
オナン「ボクは・・・」
兄の妻「愛してると言って」
オナン「愛してる、愛してる」
兄の妻「あなたの子供が欲しい」
  とたんにオナンは彼女から離れる。
オナン「ちょっと待て・・・こいつはばかげてる・・・ボクは
 子供なんか欲しくない。・・・ボクはまだ若い・・・それに農夫だ
 ・・・子供の世話をしてる暇なんかない」
兄の妻「お願い、オナン・・・お願い・・・最後まで」
オナン「だめだ・・・危険は犯せない・・・ボクは家具の頭金を
 払ったばかりだ・・・床の上に射精することにしよう」
兄の妻「いや・・・いや・・・」
オナン「そうしよう・・・頼むよ・・・」
  画面はオナンの顔のままだが、彼は自分の手で床に射精する。

14.突然、雷が光る
声「オナン・・・何をしたのだ?」
オナン「言われた通りにしただけです」
声「嘘をつけ。見ていたぞ。自慰をしたであろう」
オナン「ボクが?」
声「そうだ。見ていたぞ」
オナン「違います」
声「そうだ。ここからすべてはお見通しだ」
オナン「ボクは兄貴の女房とセックスしました」
声「いいや。お前はマスターベーションをした」
オナン「違います」
声「そうだ。それは邪悪な行いだ」
オナン「邪悪?」
声「罪だ」
オナン「みんなやってるのに!」
声「いいや、オナン。お前はマスターベーションをして、神の怒りに
 触れたのだ」
オナン「何をそんなに怒っているのですか?」
声「有罪だ。お前は有罪だ!」

15.オナン、雷に撃たれて死ぬ。
声「聞け、イスラエルの子供らよ。私は汝らの神であり、主だ。
 汝、マスターベーションするなかれ。とりわけ、異教徒の女を
 想像しながしてはいかん。覚えておくように。ブタを食べることと
 マスターベーションすることは禁ずる。もし、ブタを食べながら
 自ら楽しんでいるものを見つけたら・・・やれやれ!」
				(フェードアウト)

				−終わり−


前の画面に戻る   初期画面に戻る

ホームページへの感想、ご質問はこちらへどうぞ

99年4月1日作成