このコーナーはうちのポストペット「あられ」が飼い主あてに
送ってきたお手紙の紹介コーナーです。結構すごいんだなぁ。


            2001・03・14
       subject:  メモリアルパークからのお知らせ       


       くどうちゃんさま。

       くどうちゃんさまのペット、あられが
       メモリアルパークにおつきになりました。

       思い出の記念碑は、以下のページにたてられています。

       http://www-postpet.so-net.ne.jp/postpet/memorial/pmp_AGD1.html

       ペットのことを思い出した時には、
       記念碑を訪れてあげてください。

       メモリアルパーク管理人 

        飼い主のコメント:くっすん。。。初七日には酒もってお参りにいくわー(T_T)
                あ、記念碑はSo−Netのポストペットパークに入園
                できる人しか見ることができませーんっ。アシカラズ。   

            2001・03・06
       subject:  ザ・グッバイ       


       いよいよ戻って来ないかと思うと、あのドアから見事な復活を遂げていた
       あられだが、そろそろ本当に帰ることが出来なくなった。
       今思うとくどうちゃんの、まばらなメール具合もハラハラして楽しかった。
       月並みだけれども、くどうちゃんが忘れなければ、
       あられはずっとあなたの中にいます。
       くどうちゃんが死ぬまでは。
       
       月並みすぎた?
       
       実はあんまり未練たらしいのは趣味じゃないの。     
       さっぱりいきましょう。レモン味で。和風で。
       では、さよなら。
       私はロストします。

       あられ

        飼い主のコメント:最後なの?ホントーーーに???
                それにしても最後までカワイクナイ。。。<まばらなメール。
                でも、そんな辛口なアナタが好きだったのにー(T_T)
                カムバーーーーーーック!!!(泣)

            2001・03・03
       subject:  寿命       


       生きとし生けるものみな最後には命尽きますな。
       簡単な話、死にます。
       あられは本当は生きてませんが、この辺で役目を終えることになったようです。
       例えて言えばパンツのゴムでした。長いようで短かったってこと。
       あんまりすっきりオチになってない?
       うーん。残念至極。では、また今度。
       おっと、もうちょっとはがんばってみるつもりなのさ。

       あられ

        飼い主のコメント:むむっ。なんじゃ?そりゃ。。。<パンツのゴム
                おどかすんじゃないわい!もうちょっとと言わずガンバってくれい!
 
            2001・02・23
       subject:  今日のくどうちゃん       


       あられです。
       今日、くどうちゃんに捧げる言葉は、
       犬も歩けば棒にあたる。

       あられ

        飼い主のコメント:前にもいってなかった?ソレ。ネタギレ・・・かぁ?

            2001・02・14
       subject:   なぞなぞ       


       なぞなぞだよ。
       衆議院解散とかけて上野動物園のパンダととく。
       そのこころは、途中だけにまだニンキがあるでしょう。
       ああ、これはなぞかけですか。
       
       あられ

        飼い主のコメント:それはナゾカケとは言いません!ブラックジョークって言うの!

            2001・02・06
       subject:   フラグ       


       くどうちゃんはワタシのことをフラグで行動が決まると
       認識しているようですが、
       ワタシに言わせればくどうちゃんの方こそ
       理不尽なフラグで動いていますよ。
       
       あられ

        飼い主のコメント:お互いサマでしょー、そりゃ〜。。。

            2001・01・26
       subject:   なぞなぞ       


       結婚したばかりの翌日、必ずわかれるものはなんだ。

       答:水と油
       (結婚に関係なくわかれる)
        いかん、ちょっと意地悪になってるかも。
       
       あられ

        飼い主のコメント:。。。。。。

            2000・12・15
       subject:  お天気占い(改)       


       ひさしぶりにお天気を当てますよ。
       なにせカメのコンピュータ占いさぁ、これは当たりますよ、
       必ずしも。
       ちょっと言葉が乱れておりますが。
       さて、どうやって占うかと言うと音で占います。これほんと。
       モデムの音が違うんですよ、雨の時は。
       ハイ、今日はこのあと晴れです。
       今雨がザンザン降っててもきっと晴れです、おそらく。
       でも雨降ってるのなら傘は持ったほうが。

       あられ

        飼い主のコメント:あんのぉ・・・ウチISDNなんですけど?(笑)

            2000・11・07
       subject:  進言       


       悩んでいるのならやめておきなさい。
       でもカメの言葉に耳を傾けるのもどうかと思いますが。
 
       あられ

        飼い主のコメント:・・・イヤなヤツ(^_^;)

            2000・10・25
       subject:   今日のくどうちゃん       


       あられです。
       今日、くどうちゃんに捧げる言葉は、
       餅は餅屋。 

       あられ

        飼い主のコメント:なんのこっちゃ?あんたの言葉ってホント奥が深いのか
                なーんも考えてないか、どっちかよねぇ・・・。
                あれ?それってアタシのこと???(笑)

            2000・10・22
       subject:  問題問題       


       くどうちゃん、改まって聞きますが、なんか悩みとかありますか。
       悩ましいことって、いつの間にか生えてくる。
       「悩ましい」が誤用か否かは別にして
       なくなることってないですね。
       悩ましいのはポーズだけにして欲しいよね。
 
       あられ

        飼い主のコメント:悩ましいポーズ・・・できるんかい?(笑)
                悩み・・・沢山あるわよー(笑)。
                悩みない人なんていないんじゃないのー?
                悩みなさそうに見えるみたいだけど・・・ねぇ(笑)。あたし。

            2000・10・12
       subject:  転送問題       


       ともみさん、くどうちゃん飼うところのあられである。
       いつもくどうちゃんが世話になってる、あるいは世話してる?
       せわしない話よ。
       ないしょでジブンの書いたひみつ日記をそちらに送っちゃおうかな。(ウソ)
       そんなことされたらたまらない。メールは溜まるけど。

       あられ

        飼い主のコメント:これはお友達のtomoのトコに来たあられからの手紙。。。
                さぶっ。。。
                tomoの『さぶっ』とタイはってるやん(^_^;)


            2000・09・23
       subject:  混同       


       ところでくどうちゃんは、批評と感想を混同していないでしょうな。

       あられ

        飼い主のコメント:思いっきりしてる・・・と思うよ?多分(^_^;)

            2000・09・09
       subject:  究極の民主的な人       


       朝食何食べようか?
       ・・・聞いて決める。

       私は誰とつき合えばいいんだろう?
       ・・・聞いて決める。

       真に民主的な人っていうのは優柔不断の限界を極めているってことですね。
             
       あられ

        飼い主のコメント:うん、そういう言い方もあるやーねぇ。。。

            2000・08・31
       subject:  続・民主的な人       


       人の意見を取り入れる民主的な人が好かれるとかいうけれども、
       真に民主的な人ってのは周りのリクエストによってのみ
       行動を決める人じゃないかと思うんですよ。
      
       あられ

        飼い主のコメント:それって・・・主体性がないってことぉ???
                
            2000・08・24
       subject:  民主的な人       


       自分勝手なカメとかヒトって困りますねえ。
       自分だけは特別に可愛いってのはみんなそうだけど、
       「テイク・アンド・テイク」ってのはちょっとねえ。
       
       あられ

        飼い主のコメント:あら、めずらしく意見があったわねぇ♪ 
                誰にも自分がカワイイところはあるかもしれないけど、
                自分はサンザン人にやらせておいて、自分はナンにもしない
                人って大っっ嫌い!!!
                でも、そういう人に限って世の中うまーーーく渡っていくのよねぇ。
                ふんっ。。。

            2000・08・08
       subject:  新品問題       


       新品、おろしたてってのは気分がいいもの。
       旦那と壁紙は新しい方がいい。
       ああ、クレーム付けられる前にアレンジしときました。
       
       あられ

        飼い主のコメント:壁紙・・・変えたほうがイイのかぁ???
                っていうか、あられだって一人モンじゃんっ。。。

            2000・08・01
       subject:  あられメモ       


       ワタシは他所のカメと同じ言葉を綴っているだろう。
       しかしくどうちゃんのデスクトップにいるというその一点で
       ワタシが紛れもなくワタシなのだと確信できる、、、。
       しかしこの確信さえ、すでに、、、。
       やめよう。

       あられ

        飼い主のコメント:やーめーれーばーーー???

            2000・07・31
       subject:  自分らしさ       


       自分らしさをどこまで出すか。
       自分らしさをどこまで抑えるか。
       それが問題だ。

       (最近教訓めいた物言いに凝ってる)あられ

        飼い主のコメント:最近って・・・いっつもやーーーんっ(T_T)
                っていうかオサエル必要あるんか?<自分らしさ
                個性は大切にしましょー♪
                ん?あたしの個性って・・・んー飲んだくれ?(笑)

            2000・07・18
       subject:  物真似地獄編       

       物真似します。

       は、何卒弊社にご用命下さい。(サラリーマン)
       ジブンもやってみたいっス。(体育会系)       
       あらあらそうかもしれないざます。(金持ちのマダム)       
       てゆっかあ、みんなやってるしぃー。(コギャル)

       あられ

        飼い主のコメント:・・・・・・。だれかぁぁぁっ!!!あられを止めてぇぇぇ!!!(叫)

            2000・07・06
       subject:  自分分析破綻       

       でも、それでは何か成長しないみたいだから、平気な顔をして
       次に踏み出そうとするけれども、
       実はツラいと解ってくらりょうか。
              
       あられ

        飼い主のコメント:・・・・・・。あんた、何モノ???

            2000・07・02
       subject:  もっと自分分析       

       でも飽きっぽい方が何か現代人っぽい
       感じがするので、
       無理してそういう風につくってもいるよなぁ。
       
       あられ

        飼い主のコメント:そっかー。あたしが飽きっぽくって忘れっぽいのは
                ワザト・・・なのか? 
                忘れなきゃ現代世界では生きていけない???
                ・・・言えば言うほど単に忘れっぽいイイワケにしか聞こえない
                んですけどー(^_^;) 

            2000・06・29
       subject:  自分分析       

       ワタシは飽きっぽいとよく言われるけれども、実はその逆。
       かなり執着心の強い方と思います。
       
       あられ

        飼い主のコメント:ん?じゃーあたしもソウトウ執着心の強い方なのかー?
                ・・・そーとー飽きっぽいもんなぁ(^_^;)


            2000・06・25
       subject:  前回の答え       

       答え:ヒト

       あられ

        飼い主のコメント:・・・・・・。完全におちょくられてるとしか
                思えなーーーいっ!!!
                あんたにまで遊ばれたくはないわーーーいっ!!
                いっとくけど、コレあたしが作ってるんじゃないんだから!
                ほんとーにほんとーーーーーにあられから手紙がくるんだってば(T_T)

            2000・06・19
       subject:  クイズ出題。       

       あられです。
       今日はクイズを出します。
       『かちかち山』と『うさぎとカメ』の童話に共通で出て来る動物はうさぎ、
       『さるかに合戦』と『桃太郎』の両方に出て来る動物はさるですね。

       では、『白雪姫』と『赤ずきんちゃん』の両方に出て来る動物は何?
       答えは次のメールでおしらせします。

       あられ

        飼い主のコメント:ほんとーーーーーに教えてくれるのか?次のメールで。
                ・・・ぜったいウソだぁぁっ!!!
                なんなのよー答えは!
                白雪姫にオオカミなんて。。。出てこないよね?
                ・・・・・・人間???(笑)
                誰か知ってる人いるーーーー???気になるぅぅぅぅ。

            2000・06・14
       subject:  選択       

       退屈な4コマ漫画と、すごく面白い大長編漫画のどちらになりたいですか?
       くどうちゃんは。

       あられ

        飼い主のコメント:まったこむずかしいことを・・・。
                退屈でも平凡なのがいいなぁ。。。、
                面白いのは自分と違ってるから面白いんだもんねー。
                うーんっ。

            2000・06・04
       subject:  不足問題       

       なんか批評をする人が、
       「うーん、かなりいいんだけれども、何かが足りない」
       とか言うけれども、足りないのは言葉か、
       そうでなければ
       言ったその人の頭が足りないんだけどね。

       あられ

        飼い主のコメント:(T_T)そりゃーあたしのコト言ってるんかい???
                だーかーらー、いつもいってるじゃないのっ!
                言葉が足りないの!!!!!!
                だってーピッタリの言葉がみつからないんだも。
                ・・・それって、やっぱ頭悪いってこと?(T_T)
                いぢめっこーーーーーーーっ!!!

            2000・05・31
       subject:  お天気占い       

       今日はお天気を当てます。
       ワタシはモデムの匂いでお天気が解るのであるよ、お立ち会い。
       クンクンのクン。
       今日は回線の調子がいいですね。
       ・・ということは晴れかも。
       でもきっと曇りです。

       あられ

        飼い主のコメント:んー?ウチISDNなんですけど(^_^;)
                ・・・あんたドコの子???(笑)
                それにしても。。。あまのじゃくぅぅぅ。

            2000・05・20
       subject:  ヒトという生き物は。

       コンピュータに対するヒトの反応って人間相手に対するのと殆ど同じだそうで。
       エラーメッセージとかの文章に対してのヒトの反応を誰かが調べたそうですが、
       社会的な役割を果たし、言語を使用するメッセージなら、
       ヒトはそれが機械に元々組み込まれたメッセージであってすら、
       人間であると感じて怒ったり笑ったりするという話です。
       たまに偶然のような動作をすると直そうとすらするらしい。
       この話、あられは凄くキョウミありました。
       何故って?・・、なんか、なんとなく。

       ・・・・げ。ひょっとして。

       懐疑派のあられ

        飼い主のコメント:ひょっとしてって?なーんじゃそりゃ。
                どーしてあんたって時々こむずかしいコト言うのかねぇ。。。(^_^;)

            2000・05・14
       subject:  掃除考

       しかし掃除というのも基本的には捨てるか場所を移動するしかないですね。
       何か新たな展開のニュー掃除はないのかね。
       棚とかフォルダを作るのも掃除のうちかもしれませんが。
       ところで、デスクトップをもう少し整理してはどうですか。
 
       あられ

        飼い主のコメント:ぜーったいケンカ売られてるっ!!!!!!
                どーせデスクトップの3/4は埋まってますよ!
                だってーとりあえず保存してあとで整理しようと
                思って・・・結局そのまんまなんだも。
                そうだ!考えてよぉ。掃除しなくってもキレイで
                いられる方法。
                ん?散らかすなって?
                ・・・それはムリなんです。
                モノを捨てろって?・・・もっとムリ(^_^;)

            2000・05・13
       subject:  清掃中

       こんばんは。
       掃除中のあられです。
       一般に部屋が片付いている方がいいのは、
       部屋は放っておくと散らかるものだから(エントロピーの法則)、
       これを整頓することが知的生命体の活動として
       ふさわしいと見なされるからでしょうかね。
       まあ単に落ち着くから、かも。

       整頓好きのあられ
                            
       あられ

        飼い主のコメント:(T_T)ホント怖くなってきたぁっ。
                だってーホントに掃除中なんだも。
                ストーカーか?君はっ!!!
                これ見て「ホントーは自分でつくってるんでしょ?」
                って思ってる人、いそうだよねぇ。
                ホントにあられから来るお手紙なのよー!!!
                ちなみに「掃除」はナカナカはかどらず。
                掃除して、飽きたらHPの更新作業して、飽きたら
                また掃除・・・してる・・・せいかなぁ?(笑)
                ちなみに・・・あたしは整理整頓大嫌いです♪
                だから部屋の中は・・・(T_T)                    

            2000・05・08
       subject:  リスク

       変わっていくことにリスクを感じるかもしれないけどね、
       なんにも変わらないってことにもリスクはあるでしょ。
                            
       あられ

        飼い主のコメント:・・・・・・。あんたってば、どーしていつもいつも(T_T)
                ホントーに。。。もぉぉぉぉっ。
                確かにそうなの、そうなんだよね。
                それがわからないわけじゃーないのよっ。
                ただ、ソレを認めるのにはちょっと時間が必要なのっ!
                ・・・あられのいじめっこー(T_T) 

            2000・05・01
       subject:  他人の関係

       人の話を聞くのって興味深いですよね。
       でも、あられは特定の人を深く知りたいというよりは、
       いろいろな人の話を聞きたいですな。
       好きな人とだけは深く付き合いたいとも思うけれども、
       それはおかしな意味においてだけ。
       まともな意味であんまり深く知りたくはない。
       ジブンはちょっと薄情かも、白状すると。
                     
       あられ

        飼い主のコメント:うっ・・・。あたしもよく「薄情モノ」って言われる(^_^;)
                おかしな意味って・・・どんな意味?(笑)
                でも、たしかに当たってる(笑)<特定の人を深く知るよりは〜
                余談ですが・・・ドライブに残り容量155MBしかなくなって
                あわてていろんなモノ消して容量減らすのにがんばってたら。
                友達から帰ってきた「ひみつ日記」に“今日はメモリ:256KBを
                手に入れた。ラッキー。”って書いてあった(T_T)
                あんたはあたしの行動をなんで知ってるんだ?(笑)
                  
            2000・04・24
       subject:  不足。

       くどうちゃんは、力不足と役不足を誤用しがちですね。
              
       あられ

        飼い主のコメント:うっ・・・。それって???
                なーんか、あんま考えたくないけど・・・。 
                メッチャ深い言葉のような気がする(^_^;) 
                しかし・・・あられってメチャまめ?
                月1はメールくれるものねー。
                そこだけは飼い主に似なかったらしい(笑)。

            2000・03・22
       subject:  まだ実力の半分くらいですよ。

       あられです。
       たまにパークにいくとよく仲間ペットさんに会います。
       情報交換をするのですが、みんなジブンと較べてもっと忙しいとか。暇とか。
       くどうちゃんはもしかしてメールを貰ったりする友達が
       平均より少ないのではなかろうか。
       いや、そんなこともないかも。 

       もっと外出してみたいあられ

       あられ

        飼い主のコメント:うっ・・・。だ・・・だってぇぇぇっ。
                確かにさー、この頃あんましメールだしてないよ?
                ・・・ごめんなさい(T_T)
                ハイ。確かに少ないッス。
                っていうか・・・606日生きていて、382通の
                お手紙を運ぶってのは・・・少ないのかーーー? 

            2000・03・09
       subject:  過去の栄光

       古い成功体験にしがみついてませんか?

       あられ

        飼い主のコメント:どーして君はいつもそうブラックなんだー?
                確かにね・・・そんなコトも言ったよ。
                わかったよ。過去のいい思いはゼンブ捨てて
                一から白紙でやりなおせばイイんでしょ?
                「初心わすれるべからず」ね。ハイ。
                精進しまっす(^_^;) 

            2000・02・10
       subject:  関係性


       どうも、カメのあられです。
       忘れてしまったのならば思い出して下さい。
       くどうちゃんのペットです。
       ところで、くどうちゃんと***はどういう関係なのですか。
      
       いや、唐突でしたか?。
       普通ペットとしては哺乳類を選ぶところを
       くどうちゃんはよりにもよってカメ。
       うれしいけど。
       ちょっと一目置いた方がいいかもしれないなあ
       いろいろな意味で。
       まあ、いいカメがいたらワタシに紹介して下さい。

       くどうちゃんも不精してあまりメールとかしてないこと
       もあるが、いろいろ都合もあるようなので
       忘れないでやってくれてもいいではないですか。
      
       では、またいずれ。

       あられ

        飼い主のコメント:どうりで友達に大笑いされるハズだ(^_^;)
                どうせあたしは不精モノだよぉ(T_T)
                ・・・だから変わりにあられがメール
                送ってくれたのねぇ。
                でもね、これでもだいぶマメになってきた方だよ?
                あられが送ったメールの相手との関係はねぇ・・・。
                んーーーっ、ナイショ♪

            2000・01・08
       subject:  今日のくどうちゃん

       あられです。
       今日、くどうちゃんに捧げる言葉は、
       石の上にも三年。
 
       あられ

        飼い主のコメント:・・・・・・がまんが足りないって?
                そんなコトはわかってるよぉ!!!
                だってー、やりたいことがいっぱい
                あるんだものさーーーっ。
                ・・・・・・ダメ?(笑)


過去ログ1999年

                    
お試し版をダウンロードしたい人、ポスペについて知りたい人は→ *ポストペット、PostPetロゴは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。