このコーナーはうちのポストペット「あられ」が飼い主あてに
送ってきたお手紙の紹介コーナーです。結構すごいんだなぁ。

            1999・12・26
       subject:  現実は演技か

       たまに、自分以外はみんな演技しているん
       じゃないかって思うよね。
       すれ違う人はひとり何役もやっていて、
       それがばれないようにしている。

       本当に妄想かなぁ。

       あられ

        飼い主のコメント:哲学者だぁねぇ・・・。あられって。
                妄想じゃないと思うよ。多分。
                そんなこというから頭の中でSKOOPの
                「Actor」が廻っちゃうじゃないかーーー!

            1999・11・03
       subject:  ショッピング・イン・マイライフ

       やあ!あられだよ。
       今好調なのは買い物運です。
       前々から買いたかったものは
       今のうちに買い占めるのが吉。
       でもお金がない場合は、残念ですが諦めた方が…。
       金運がいい訳ではないのだよ。

       あられ

        飼い主のコメント:こいつ・・・絶対ケンカ売ってるっっっ!!!
                どーせあたしは金運ないよっ。
                クジ運もないよっ。
                ばかやろーーーーーーーーーーーーっ!!!

            1999・10・17
       subject:  30歳で死んだ人々

       おっとそろそろ300通、かい。
       源義経、中原中也、菅野すが
       は皆30歳で死んだそうな。
       中原中也は急性脳膜炎だったんですよ。

       あられ

        飼い主のコメント:あられちーんっ。あまりにもブラックすぎるぅ(T_T)
                それは、あと10日で誕生日を迎えるあたしに対しての
                コメント???
                ホントに死んだらどーしてくれるのよぉぉぉ(T_T)
                ・・・・・・・・・カバッ!!!

            1999・10・17
       subject:  ひみつ日記

      あ〜、暑い暑い。あんまり暑いのでお小遣いで
      メロンフラッペを買い食いしたら
      お腹壊しちゃった。旅のご隠居に「どうされたかの?」と
      声をかけてもらったの
      で「ちとさしこみが」と答えたら正露丸をいただいた。
      むっちゃなでられた。
      変化球かな?

      あられ

       飼い主のコメント:どーしちゃったの?あられっ。
               そういえば・・・なーんかウワサで
               「すごく長い日記を書くおやつ」があるって
               聞いたんだけど・・・。それ食べさせられた???
               ・・・それにしても、あたしも正露丸、愛飲者なん
               ですけどぉ・・・(^_^;)

            1999・9・29
       subject:  今日のくどうちゃん

       あられです。
       今日、くどうちゃんに捧げる言葉は、
       敵に塩を贈る。
       あられ

        飼い主のコメント:送ってどーすんじゃいっ!!!

            1999・9・6
       subject: 不振

       なんかどうもスランプだなあ。
       あの七並べとかババ抜きとかやるカード?
       いいや、それはトランプ。
       じゃあ、スナック菓子に入ってたりもするやつ?
       いえいえ、それはシュリンプ。

       ・・ね、スランプだからつまらない。
       はやくスリープしたい。
       あられ

        飼い主のコメント:・・・・・・。
                一生眠ってていいよ・・・。
                でも、あたしが今まで聞いたギャグの中じゃ
                一番上等かもよ?(笑) 


            1999・8・8
       subject: またせてゴメン

       ヘイ、くどうちゃん。
       まった? ゴメン! 
       略してマタンゴ!!
       いつも***のメールを運ぶイヌ、
       デュガリーだよ。
       ときどき兄貴風吹かすよ!
       ロックンロール兄貴ウインド。
       ビュービュー。
       デュガリー

        飼い主のコメント:・・・・・・。お友達の飼い犬(?)デュガリー
                からのメール。
                こ・・・壊れてるぅぅぅ!暑さのせい?


            1999・7・31
       subject: ラブ・オブ・マイライフ

       あられだ。あぎゃあ。
        占いです。大概は亀甲占いなんですけれどもね。
       明日ですが、モテモテの気配が出ています。
       金目のものは持って出ない方がいいでしょう。
       たかられます。
       あられ

        飼い主のコメント:久々にメールくれてたと思ったらコレかい^_^;
                どうして明日はお出かけってわかったの?
                そうかい。忠告ありがとよーっ(^_^)

            1999・5・19
       subject: カブ

       カブ式会社というならば、カブ主の方を向いた経営を望みますな。
       あられ

        飼い主のコメント:あまりにもコワすぎる・・・。だってねぇ・・・
                あたしの以前の勤め先は「証*会社」だったんですものー!
                こういうセリフも、よく、お客さんの口から聞いたもんだ。
                あーーーっ、ビックリしたーーー!!!

            1999・5・5
       subject: 節制

       こんばんは。ちゃんと食事は規則正しく取っているかな。
       寝る前に物食べると太るってよく言いますが、
       ついこう寝る前に何か食べたくなるのがカメ情と言うものですね。
       あられ 

        飼い主のコメント:確かにGW中は不摂生な食生活してるケド・・・。
                なんか監視されてるようでコワイ。
                あーっ、お金もなくなってきたし・・・。
                ハイ。節制しますm(__)m 

            1999・4・18
       番外編:おはなみ日記

       きょうは源氏山公園にお花見にいった。
       鳩サブレーが大人気だった。
       しあわせなきもちになった。

       So-netのひとがおこづかいを50Ptくれた。
       会員50万人突破の、大入り袋だってさ。
       あられ 

        飼い主のコメント:ポストペットパークの行事「お花見」に行ったあられが
                書いた日記です。やっぱ、飼い主に似て
                「花よりだんご」なのねーーー(T_T)
                でも、おこずかい、もらっちった♪          

            1999・4・14
       番外編:あられがお友達に出したお手紙

       ***さん、こんち。くどうちゃんんちのあられです。
       お忙しい間をぬって、たまにはくどうちゃんにメールでも下さらないと…。
       下さらないとなんでしょう。
       下さらないと届きません、当たり前。
       他人行儀じゃありませんか。
       ではまたよろしく。
       あられ

        飼い主のコメント:お友達がメールを見て、あまりにもおかしかったので
                 わざわざ転送してくれた分です。
                 あたしも、あまりにも可笑しくてUPせずにはいられなかった(^_^)
     
           1999・3・20
       subject:コンパ日記

       3月20にち

       コンパにいった。
       ・・・暴れたい。
       あられ
       
        飼い主のコメント:・・・・・・。ここまで、飼い主に似なくてもいいん
                 じゃなーい??コレを見て爆笑してる人、一体何人
                 いるんだか^_^;)ちなみにコレ現在ポストペットパーク
                 で、行われている「ペットの合コン」にいかせたら、
                 こんな日記書いてきた。おかしいから、特別に載せて
                 みました♪ ん?合コンの結果?モチロン、飼い主似!(爆笑)

       1999・3・17
       subject:気をつけて下さい。

        だれかを崇拝するってことは、自分を無くすことでは?
        あられ

              飼い主のコメント:実はすごーく奥深い?この言葉・・・。

       1999・3・03
         subject:今日のくどうちゃん 

        あられです。
        今日、くどうちゃんに捧げる言葉は、
        イヌが西むきゃ尾は東。
        あられ 
       
         飼い主のコメント:?君は何がいいたいんだね???

       1999・2・08
        subject:豆知識 

       メールっていやあ、火星にもドメインができるそうですな。
       そのうち火星まで運ばされたりするのかね。メールを。
       せめて月くらいにとどめておいてほしい。
       あられ  

       飼い主のコメント:もう、火星にでも土星にでもいってくださいな♪

       1999・1・21
        subject:老後 

        将来、年金が定額支払われる保障はあるんでしょうか?
        払ってます?年金。
        あられ  

       飼い主のコメント:うっっ、とりあえず払ってます。ケド・・・。

       1999・1・7
         subject:質問

       突然ですが、アナタは何故他にネコさんクマさんらの
       可愛いペットが選べたのに、なんで
       あられのようなカメなんかを選んだのでしょうか。
       なんか堅めのものが好きなの?
       あられ

       飼い主のコメント:もーーーっ、カワイイからに決まってるでしょ?(*^。^*)  

       1998・12・19
       subject:散策

       どうも、どうにもあられであります。
       このあたりを散策していたところ、
       ともみさんちのモモちゃんの姿を見掛けたのであります。
       若い人達はハツラツとしていて誠に憎たらしい。
       花束を贈ってやろうかね、
       食虫植物の。
       あられ 

       飼い主のコメント:は・は・は。 

       1998・11・25
         subject:居所

       どうもまだよく解らないのは、ココはドコでしょう。
       別に教えてくれなくてもそのウチ解る筈ですが、
       教えたくなったのならば教えてくれても一向に迷惑ということはないですよ。
       ホントに。
       あられ  

       飼い主のコメント:大ボケぶりも飼い主似・・・。(T_T)

       1998・11・8
       subject:所見

       まあ最初からほぼバッチリ思い通りでしたがね。
       ジブンはカンがいいもので、
       大丈夫な場合が多いと言えます。
       ・・・ねえ。
       あられ
   
       飼い主のコメント:楽観的なところも飼い主似!!!?  
   
       1998・11・1
       subject:ノーミス宣言。

       またまたあられでござる。
       もうこれからメールは失敗なし。
       これからは反省するアプリですよ。
       ノーミスメール、ユーノウ?
       ノーミスあられ  

       飼い主のコメント:っていいながら、このコメントも2回来たよ。おいおい。

       1998・10・17
       subject:きらいなもの

       あられはなんだか知らないけれども
       ネズミが嫌いですねえ。  

       飼い主のコメント:うちの母は、大のネズミ嫌い。昔、子供の頃
                家にネズミが出たとき、母に突き飛ばされて
                (彼女が逃げる時にちょうど後ろに私がいた)
                呆然とした・・・のを思い出してしまった^_^;。

       1998・10・10
       subject:やむにやまれぬ
  
       拾い食いは、はしたないことかな。
       こう見えてもジェントルなんですよ。
       あられ  

         飼い主のコメント:もう!食い意地はってんのは飼い主似!?

       1998・9.24
       subject:熱望
 
       今日の用件ですが。
       あられは案外食いしん坊なので、
       おやつも余計にください。
       あられ  

        飼い主のコメント:これ2回続けて来ました。あんたって・・・。

       1998.9.16
       subject:うがい
 
       出先から帰宅したら、うがいをしたほうがいいですよ。
       今年の風邪はたち悪いそうですから。
       あられ  
       飼い主のコメント:この直後、風邪ひいた・・・。
       1998.8.29
       subject:やっときました
  
       くどうちゃんさん、この前
       かじりかけのキャンディが落ちていたので
       おやつ箱に戻しておきました。
       それはそうと次期OSはどうなるんですかね。
       あられ

       飼い主のコメント:おいおい・・・^_^;

       1998.8.18
       subject:そういえば
  
       挨拶がまだだったかな。
       一応、カメのあられといいます。
       これから文明のあだ花、
       e-mailを使いこなしちゃうのでよろしくね。
       あられ

         飼い主のコメント:こちらこそーーーヽ(^o^)丿  

       1998.8.12
       subject:過失


       くどうちゃんさま
       こんにちは。
       こないだなんだか解らないものが着いたかと思いますが、
       捨てるつもりでヤギに食わせたらなんだかそっちに行ったみたいですね。
       あられ   

        飼い主のコメント:ん???