リンク集〜愛する人を偲ぶサイトのリンク

子供を喪った方のサイト











16歳で自ら旅立ってしまった娘を偲んで作った、自死遺族の方対象のHPです。掲示板を中心とし、同じ立場の方々(特にお子さんを亡くされた方)同士で交流し、思いを共有するための場所にしたいと思っています。
[作者名] miroko [性別] 女性 [年齢] 40代
[作者について] 関東在住の専業主婦。 同い年の夫、天国在住の長女、4歳下の次女との4人家族です。
[故人について] 2005年5月、あと2ヶ月で17歳という時に、突然一人で遠い世界に行ってしまいました。
2006/01/22 登録


[先頭に戻る]









娘を亡くした悲しみは深く、私の人生は180度変わってしまいました。
この過酷な人生での試練は同じ体験者でないとわかりません。
新たな価値観と新たな出会いを求めて重い足取りではありますが最後まで歩いていかなくてはいけません。
そんな仲間がいる皆さんの癒しのサイトです。
[作者名] みえこ [性別] 女性 [年齢] 40代
[作者について] 日本海に面した田舎でひっそりと暮らしています。 時々、東京へ出かける事が唯一の楽しみです。
[故人について] 2002年11月に1年の闘病後に旅立ちました。享年18歳でした。
2004/03/17 登録


[先頭に戻る]









短い人生を精一杯生き、私たちにすばらしい日々をプレゼントしてくれた一人娘の足跡を残したい、これからもずっと彼女とともにある私たち夫婦の生活を記したいとの思いから、初めてHPを立ち上げました。
[作者名] 綾夏ママ [性別] 女性 [年齢] 30代
[作者について] 京都在住。フルタイムで仕事をしています。
[故人について] 2002年7月、6歳の誕生日を目前にして、保育園の遠足のバスの中で急逝。短い人生を全力で駆け抜けました。
2003/08/03 登録


[先頭に戻る]









大空の会は、毎月第2木曜日に子どもを亡くした親が集います。まずは、他では言えない思いを出し、それからティータイム。その後は、毎月企画をたて、子どもを亡くした親の癒しになるような趣向を催します。
[作者名] 瀬野彩子 [性別] 女性 [年齢] 40代
[作者について] 趣味は、パラグライダーです。空を飛ぶのは、気持ちのいいものです。
[故人について] 1999年に亡くなりました。三歳五ヶ月でした。
2003/03/30 登録、2009.11.01更新


[先頭に戻る]





掲載希望はこちらにどうぞ




このページからの転載、及び引用を一切禁止します。
Copyright(C) 2002, 2009, Kei Nakahara