プロ野球観戦記

湘南シーレックス対日本ハムファイターズ #15(2000年8月26日 平塚球場)



F  = 000 302 000 = 5
S  = 000 001 100 = 2

勝利投手=タティス
敗戦投手=村西
本塁打=西浦

平塚球場散水中

平塚球場散水中


昼間の神宮球場から一旦帰宅、シャワーを浴びてから改めて自宅を出て平塚へ。神宮と平塚の間に東京ドーム(F-H 14時開始)を入れて、トリプルヘッダー観戦も可能だったが、さすがに暑さと疲れで行きませんでした。。

シーレックスの先発村西は、3回まで無失点で切り抜けるが、4回に西浦が特大の場外弾。一気に3失点。6回表にも小牧の犠飛などで2失点。

対するシーレックスは6回に古木の適時打、7回には小池の適時打で2点を返す。そして2点を追う8回に二死満塁のチャンス。しかし、ここは鶴岡が止めたパットに当てただけのセカンドゴロ。これで万事休す。

タティス、竹内、オレラーノ、黒木と小刻みにリレーしたF投手陣の前に決め手を欠くシーレックスでした。タティスという投手は、はじめてみたのですが、なかなか良い投手のようです。

田中一が2盗塁&1盗塁死。失敗したのは、3点を追う終盤。盗塁するような場面じゃないでしょう。

今日の買い物。ビール。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。