やれるかな? INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る


Aktion-13 知り合いに頼んで出して貰っている自作自演用の
お題のストックが一寸たまり過ぎたのでまとめて消化してみよう



お兄さん前フリ省略!


アパートを借りたいのですが、霊感が強いほうなので不安です。どうすれば幽霊のでない部屋を借りれますか?(新築でも前敷地が墓場で酷い目にあったことがあります)
お兄さんそういう情報は業界のトップシークレットなので、海千山千の不動産屋さんのオヤジに尋ねた所で本当の事はまず教えてはくれません。発想の転換をはかりましょう。例え出たとしても自分が我慢できる、むしろ出てきて欲しい幽霊の出る部屋を探しましょう。きっと親切に相談にのってくれますよ。

やった君猫耳眼鏡っ娘メイドロボの幽霊が出る部屋とかワガママいって、不動産屋さんを困らせない事。



ポリゴン美少女。(投稿原文ママ)
お兄さんこの夏にデー○ハウスから出るポリゴン占いの本からネタ振りが来るとは一寸びっくりです。ちなみに、ポリゴン美少女と「縁側で渋茶をすすりたい」を選んだ人は、一見人に常識人と思われるけれども実は一番危険なタイプ、だそうです。「縁側で渋茶」という現実的選択肢とポリゴン美少女が矛盾無く同居する知性の混沌は、貴方を時代の偉大な先駆者としてその名を歴史に残させるか、ダメ人間として人生の裏道を歩かせるかのどっちかです、多分。ラッキーポリゴンはスーファミ版スターフォックスのアンドルフ。中古ゲーム屋の500円均一カゴ前で運命の出会いが?!

夢理ちゃん内部からリーク情報なので、このサイトで情報を見たんですけど……、なんてデータ○ウスへの問い合わせは無しね。夢理からのお願い。



ネットでお金をもうける方法を考えてください。
お兄さん考えても良いですが、それをココで公表してしまう事による損失は果して補償していただけるのでしょうか? とりあえず、キャッシュの先払いで。それさえ了承して頂けるならもう今すぐにでも、ええ。

やった君ミッドナイトサブマリン特許!



ウイルスでハードディスクが破壊されました。誰かに八つ当たりしたいのですが、お勧めはどこ?
お兄さんオカアサン。

やった君会社の嫌な上司。

夢理ちゃん……それを堪えられての「大人」だと思います。




くれくれ君、教えて君などは嫌われるのが一般的だと思いますが、好かれる「くれくれ君」「教えて君」になる方法を教えてクレクレ。
お兄さんネットの世界は手弁当による自助努力によって構築される世界なので、受け手よりも送り手の方が尊ばれる暗黙の了解がどうしてもあります。しかし、一見、受身の態度に見える「人に物を乞う」という行為ですが、それ自体が「ネタ」として笑いを取れるリクエスト、それに答える事を楽しめるリクエストであれば、十分に送り手の立場になり得ると言えるのでは無いかと。

やった君後、なるべく変な語尾は付けない事。



オカルトなんかに出てくる「666」ってどういう意味なの?
お兄さん実はこれ、永六輔、道場六三郎、総務課山口六平太の三人の暗喩なんだそうです。

やった君それに隠された意味は現在五島勉先生が鋭意解読中。新刊を割目して待て!



八は末広がりなので縁起が良いと言います。それならば六も縁起がいいはずなのに「ロクなもんじゃねぇ」など散々な扱いです。八が縁起が良いと言うのは、他に本当の根拠が隠されていると思うのですがどうでしょうか。
お兄さんお兄さんも、「八」の字源は元々「分割された物」を示した物らしいので、結婚式で迂闊に使うと非常にキケンなのでは無いかと以前から常々……

夢理ちゃん鰯の頭も信心から。



兄弟でお互いに”お前のかーちゃん、でべそ”と言い合ってるのを見たことがあります。どんな理由が考えられるでしょうか?
お兄さん他所様の家庭の事情に驚異本見で立ち入るのはあまり良くないのでは無いかと……

やった君……一体どんな想像をしている?

お兄さんいや、家庭の事情で半分しか血の繋がらない兄弟とか、さもなければお母さんがシャ……

夢理ちゃんスト〜ップ!!



道路の作り方を教えて。
お兄さん重要なポイントは期成同盟会現地調査の二つです。それさえクリア出来れば後はオッケ〜です。

やった君現地調査に県議・市議出席のオプションを付けると何故か、その年の補正予算で工事が決まる、事業費が5割増に、等の特典が!

夢理ちゃん……ネタサイトで生臭い話は止めようよう。



尊敬できるある人に「お前は毒が足りん、もっと毒を食え」と言われましたが、意味がわかりません。どのように解釈すべきでしょうか。
お兄さんそういう場合の「毒」は、要するにその方が好きな物を指している事が多いです。つまり、この俺が好きな事に対してどうして貴様は興味が無いのだ? と言っているのはただそれだけの事です。無視しても全く問題有りませんが、その好きな物のタイプは大別すれば「酒」「女」「博打」「仕事」のたった4つしか有りませんから、各タイプごとの解答例を覚えておけばごく簡単に対処する事が出来ます。

やった君毒食わば皿まで!



無人島に漂着したとき、服以外に1つだけモノをもっていたとして、それが何だったら生存率が一番高いか?
お兄さん取りあえず「命」が無い事には始まらないと思います。

夢理ちゃん……もし漂着したのが二人以上なら、身もふたも無い事はあえて口に出さない、気遣いと愛想もね。



私の家の近くに「金の玉」というピカピカ光るネオンの看板があります。あれはいったい何なのでしょうか?
お兄さんココの看板に違いありません、きっと。

夢理ちゃん下品禁止〜!



花粉症の特効薬または超効果的な治療法を教えて下さい。
お兄さんあ、これは簡単。津軽海峡より北に引越して下さい。そうすれば一発です。あるいは奄美大島以南でも可。行く方法は自分で考えてね。

やった君娑婆を追われて網走へ〜



なげベンのお兄さん達に質問があります。最近気になっている事です。それはスキー場でスノーボードをしている若い人たちの服装の事です。なぜかみんなくすんだような地味な色の服を着ています。その服の色は果樹農家の人たちが農作業用に着ているヤッケにそっくりなのです。ひょっとするとこれはFFJ(日本学校農業クラブ)の活動の成果なのではないでしょうか。お返事お待ちしております。
お兄さんベルサイユ条約による軍備制限下のドイツでは、スポーツクラブの練習と称して軍事教練や、航空機パイロットの訓練を行っていました。ちなみに有名な急降下爆撃機Ju-87も名目上は「急降下スポーツ機」として開発されたそうです。そういう歴史的事実と彼らの装備から考察すると、貴方が目撃した物はウインタースポーツを偽装した、ひみつ部隊のレンジャー訓練と判断するのが妥当では無いかと思います。FFJが何を企んでいるのかはひみつ部隊なのでひみつです。

やった君国防意識を高めよう!



これはと思う最強のビームを教えてください。それを手に入れるか、修得したいと思います。
お兄さんカルビくんの必殺技、カルビーム以外には考えられません。






 
”まめちしき”はtable組むのが面倒で作者取材の為休載しました。ゴメンね。



やれるかな? INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る