やれるかな? INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る


Aktion-11 UFJ銀行の”UFJ”って一体何の略なの?



お兄さんズバリ、nited armers of apan の略です。

やった君言い切ったな。

夢理ちゃんえっ? そんなだったかなあ……

お兄さん日本語でいうと”日本農家連合”、つまり以前の農協を前身とする金融機関な訳だね。

やった君CMのメインキャラはやっぱ原田知世な訳?

夢理ちゃん……いつものお兄さんの出鱈目にしても、流石に今回は一寸無理がありやしない?

お兄さんちなみに行歌は次の通りです。

○る稲穂に富士と鳩
<中略>
土に取り○む若人の意気と熱とが○り上げた
UFJ UFJ 我等が○り
(JASRAC対策の為、一部伏字にしております)

やった君毎度毎度何処からそういうネタを引っ張って来るんだか。

夢理ちゃんそもそも不良債権で大変なはずの農協が単独再建出来る訳が……

お兄さん勿論、合併による再建、再編なんだけれどもね。ほら、行歌の一行目にもあるだろう「稲穂と富士と鳩」って。まず「稲穂」は?

やった君やっぱ農協?

お兄さん「富士」は?

夢理ちゃん富士銀行。

お兄さんその通り! でもそれだけじゃ再編には一寸体力不足だよね。そこで最後の「鳩」がキイパーソンになって来る訳なんだけれども……、鳩のマークといったら?

やった君そんな銀行あったっけ? 

夢理ちゃん百貨店ならイトーヨーカドーとか有るんだけど。

お兄さんそうそう、そのイトーヨーカドー! イトーヨーカドーグループについ最近出来たばかりのアイワイバンク、これが三本目の柱となる訳だね。同グループのセブンイレブンの高収益と、全国8,900を越す店舗がATM窓口となる利点が、再建の要として特に注目されているんだ。

やった君おっ、上手い上手い。

お兄さん今後の銀行再編の行く末を占う意味でも、注目していかなきゃね。
















































ってか、FFJって知ってる方、何人位いますか?



やれるかな? INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る