やれるかな? INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る


Aktion-08 雑誌の広告のトルマリン○○○、ホントに効くか試してみよう



夢理ちゃんトルマリン○○○って?

お兄さんトルマリン自体は10月の誕生石にもなってる宝石の事だけど、ここで言っているのは、Hな雑誌の表4(*)なんかに広告が載ってる幸運を呼ぶアイテムの事だね。
*:雑誌や本の裏表紙の事を表4と呼びます。

夢理ちゃんHな雑誌……

やった君詳しいな、お前。

お兄さんもっとも最近は、オタク向けH漫画雑誌の表4は同人ショップの広告がメインになっていて、トルマリン○○○の広告は竹や双葉の実用系雑誌が主になって来ているんだけれども。

夢理ちゃん実用……

やった君妙に詳しいな、お前。

お兄さん息子の都会への出立を祝い、一生に一度のご馳走として潰した豚を振舞った中国奥地の少数民族の○○さん一家がトルマリンパワーのお陰で事業に大成功、一躍億万長者に!!ってのが長らく広告の定番だったんだけれど…… 最近新バージョンとして、ニジェールの遊牧民の○○さんが井戸を掘っていて金鉱脈を発見、今ではニジェール一の大企業オーナーに!!というのが登場したみたいだね。

夢理ちゃんはあ……

やった君何度も言うようだが何でそんなに詳しいんだ、お前?

お兄さんさて、このアイテムなんだけれども……本当に効くと思う?

やった君冗談もたいがいにしろと、小一時間問い詰めたい。

夢理ちゃん流石に一寸ねえ……

お兄さんうん、普通そうだよね。広告の成功例もまるでつっこんでくれといわんばかりの物だし。さらに、購入者から会社へ殺到した感謝の礼金を養護施設○○園へ寄付という一文があったので、その施設名で検索をかけてみたんだけど、1番目にヒットした記事が……(2002年9月現在、件の記事は3番目に後退してしまっています2002年10月、再びトップに返り咲きました)

やった君……ある意味いいセンスしてんな。

夢理ちゃん一寸洒落にならない様な気も。

お兄さんお兄さんは思うんだけれどね。この広告を信じてシルバータイプ\17,500、ゴールドタイプ\17,800の値段を躊躇いなく支払える人ってのは、もうそれだけで幸せになる資格のある人じゃ無いかなって。人を疑う事をいっさい知らず、どんな不遇な状況にあっても明日への希望を失う事なく、どんな小さな事でも、ひょっとしたら不幸さえも良かったと感謝できるような、そんな人じゃないかと……

夢理ちゃんポリアンナ症候群っていうのがそういえばありましたね。

やった君どっちにせよ俺の様なタイプの人間には……

夢理ちゃん無理な話だよね、やっぱり。

お兄さんさて、結論が出た所で……お年玉の残りは二人ともまだ有るよね? そのお金でトルマリン○○○の通信販売を申し込んで、その効果を実験する事。結果レポートは半月後に発表。

やった君結論って、何の結論だゴルァ!

夢理ちゃん無茶言わないでよ、お兄さん〜

お兄さん当り障りの無い結論を出してオチも無く終わり、なんて事がネタサイトとして許される訳無いだろう? もちろん、お兄さんも実験には参加するから。

やった君とほほ……

夢理ちゃん貯金の予定が……

お兄さん体験談を会社に送って広告に採用されれば100万円進呈だそうだから、二人ともがんばってね〜




−−−半月後−−−



お兄さんどうしたの、二人とも。なんか元気ないね。

夢理ちゃん裏ビデオのダイレクトメールが私宛に送られて来て、お父さんに怒られた。

やった君家は大人のオモチャのDMで……アンタは妙に嬉しそうだな。何か良い事でもあったのか?

お兄さんまあね、三月後に一寸まとまった金が手に入りそうなんだ。

やった君そりゃまた一体どんな風の吹きまわし?

お兄さんいや、小麦の先物取引相場なんだけれどもね。三月後に値が急騰確実なので今が投資する大チャンスなんだって。多くの投資家の中から特別にお兄さんが選ばれたって、電話をかけてくれたお姉さんが言ってたよ。

やった君………………………………

夢理ちゃん………………………………





















やめといた方がいいです、実際。



やれるかな? INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る