やれるかな? INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る


Aktion-2 アオリイカを釣ってみよう



お兄さん今日はアオリイカを釣ってみようと思います。けして、先々週アオリイカ釣りに出かけた時、自分一人だけボウズ(*)を引いてしまったからじゃないよ。
(*釣りで一匹も釣れない事をボウズといいます)

やった君あ、アオリの釣り方なら俺知ってる。

お兄さん"アオリ"とは一端の言い方をするね。

夢理ちゃん教えて教えて、やった君。

やった君2○ゃんねるにスレを立てる。

夢理ちゃん……最近、どうも変な言葉ばかり覚えてくると思ったら……

お兄さんなかなかどうして、やった君鋭いなあ。お兄さん一寸びっくりしちゃったよ。

やった君へっ、そうなの!?

夢理ちゃん「そうなの?」ってそう言ったのはやった君でしょ?

やった君いや、嫌がらせにベタなボケをかましてみただけ。

お兄さんさあ、これがアオリイカだよ。→(写真提供は大竿道の大塚さん。どうもありがとうございます)

夢理ちゃん透き通っていて、なんだかとても綺麗なイカね。

お兄さんうん、そうだね。さらにアオリイカの体表には色素胞という組織があって、それを広げたり、縮めたりする事で体の色を自由に変える事が出来るんだ。いつもはこの透明な体色をしているんだけれども……やった君、この棒で一寸突ついてみてくれるかな?

やった君ホレ、ここか? ここがエエんか? 体は正直じゃのう……ウシャシャ。

夢理ちゃんやった君、オヤジ臭いから止めて。

お兄さんほら、見てごらん。体の模様が変っただろ?→

夢理ちゃんあ、ホントだ!

やった君……スゲー嫌な感じ。

お兄さんこの模様の特徴から「煽りイカ」と呼ばれているんだ。他の特徴としては、
・10本の足で150words/minのブラインドタッチ能力
・多段串の迷彩で生IPがなかなか分からない。
・逃げ足が速い。
等があるんだ、凄いね。

やった君なんかますますムカつくんすけど。

お兄さんじゃあいよいよ釣り方の説明だよ。まず道具立ては次の通り。→

夢理ちゃん全部そろえるのは一寸大変そうだわ。

お兄さん昼間でも釣れない事は無いんだけれども、基本的には日没後〜深夜にかけての夜釣りになります。

夢理ちゃん釣り方のコツは?

お兄さんまず初めに荒れやすい板やスレを見つける事かな。そして見つけたらそこで徹底的に粘る事。アオリが居れば絶対に食いついてくるからね。後、アオリの目につきやすいように定期的にageる事も忘れずに。それじゃやった君、やってみようか。

やった君んじゃ、行くっす。えと、スレのタイトルは……「煽り諸君、かかってきなさい」こんな感じでいいっすかね?

夢理ちゃん何か緊張しますね。

お兄さんじゃあ暫く様子を見ようか。


−−−−2時間経過−−−−


やった君お兄さん、来ないっすね。

夢理ちゃんあ、スレッドがこんな下の方に埋もれてる。

お兄さんあっこれはいけないね。やった君、レスを付けてスレを上げてくれるかな?

やった君了解。「どうしたお前等、一寸は根性見せてみろや」と。

夢理ちゃん駄目、リロードする度にどんどん下がっていく一方だわ。

お兄さんう〜ん、やっぱりテレホタイムに入ると他の書き込みも増えるからね…… 仕方ない、一寸他の板も試してみようか。

やった君面倒っちいからコピペでいいっすね。ぺたぺた。

お兄さん定期ageも忘れずにね。


−−−−更に2時間経過−−−−


夢理ちゃんお兄さん、私もう眠くてしょうがないんだけど。

やった君つ〜か、いい加減もう飽きた。

お兄さんう〜ん、これだけやっても駄目だって事は、今日はどうも日が悪かったみたいだね。残念だけどそろそろ引き上げるか。

夢理ちゃんあっ!

お兄さんどうしたの、夢理ちゃん。

やった君お兄さん、スレが上がってるっすよ! 掛かった、掛かった♪

お兄さんいや、まだアオリと決まった訳じゃ無いからね。慎重にいかないと。さあ、スレをのぞいてみようか。

やった君んなモン、アオリに決まってるじゃないっすか〜。どれどれ……

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
「晒しage」
「コピペうざい」
「新手の荒らしか?」
「煽り厨房逝ってよし!」
「1の母でございます…」

お兄さん……………


やった君……………


夢理ちゃん……………





























煽りを釣るつもりがこっちが煽ってたみたい、ゴメン。



やれるかな? INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る