なんかこんなん見つけたんすけど INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る


産地偽装



 プロ野球開幕も間近という事で、スポーツ関連の出版各社から↓の様な本が出る時期になりました。


yakyu.jpg


 野球が好きな人は、お気に入りの選手の過去の成績をチェックしたり、ページを繰りながら「こんな新人も居たんだ。今年はどれ位延びるかな?」と想像を巡らしたりして、来たるペナントの日々を待つのでしょうか。正直、自分にはあんまり興味の無い世界ではあるのですが。

 「そんなら何でわざわざそんな本を買ったん?」と疑問の向きもあるかと思いますが……


yakyu_2.jpg


 お前ただ単に雑誌コード(*)が欲しかっただけちゃうんかと…(以下略)


(*)共通雑誌コード管理センターによって割り当てられる雑誌固有の番号。貰うには手間も時間も掛かるので、とりあえず雑誌扱いで流通させたい本について既存雑誌の別冊・増刊として発行するのはわりと良くあることなのですが、ここまでムリヤリなのは一寸珍しいですね。

なんかこんなん見つけたんすけど INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る