なんかこんなん見つけたんすけど INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る


空転機械



<A日新聞 2002年2月12日特別号の記事より>
(前略)週6日、1日6時間練習し、大会で平均台の演技の前にコーチに「落ちたら承知せんぞ」とどなられた。「悪夢でした」
 スノーボードに出あったのはK大1年の20歳のとき。体操の経験からめきめきと上達。昨年12月、ワールドカップ(W杯)通算2勝目をあげた。
 体操の「鬼コーチ」、N市立I高校教諭のUさん(50)は、自宅のテレビで見守った。「昔から失敗を恐れず、ひょうひょうと攻める子。あの子の攻めの個性が出た演技だった。自分が体得したんだという自信が見えました」

(注)地名、人名についてはプライバシーに配慮して伏せた。


問1 この記事の記者の意図を下の選択肢から選べ。

   1.インタビューしてしまった物はボツにする訳にも行かず、仕方無く。
   2.晒し上げ。
   3.梶原イズムの信奉者としての確信犯的行為。