なんかこんなん見つけたんすけど INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る


クリニック



 「○×クリニック」とか言うと、普通は診療所とかそういう意味で使われてます。後、”修理”という意味合いで「PCクリニック」、「カメラクリニック」なんて風に使われる事もあります。それならコレは一体どういう意味の用法なんでしょう?


clinic.jpg



 「医療診療所」……。「鉄道病院」や「警察病院」の例から考えて、ココロを病んだオイシャサマ専門の精神科医院だと個人的には思うんですが、どうか?


補足:精神科に対して無用の誤解を招かぬようにフォローさせていただきますと、精神科の外来なんて別にどうって事の無い普通の所ですので、むやみに怖がったり、後ろめたさを感じる必要は全くありません。閉鎖病棟に入院した友人を見舞ったり差し入れをしたりした時は流石に少しだけ緊張しましたが。



なんかこんなん見つけたんすけど INDEXへ戻る
なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る