『 幻のハングマン 』


ザ・ハングマン暗闇編』で、当初ハングマンのメンバーに伊藤善紀が予定されていましたが、
本人のスケジュールが合わず芳賀英和と交代。伊藤善紀は第1話の犯人役に回ることに
なったのです。


元々このハングマンを自主でやろうという企画は、当時 同じ中学のクラスメイトだったボクと
伊藤善紀との間で生まれたものでして、かなり具体的な設定や登場人物のことまで話は
進んだのですが、なにぶん そのころ我々もまだ ただの中学生。映画制作などという金の
かかる遊びは当然できるはずもなく、その後お互い別々の高校へと進学し、会う機会も減って
企画はいつのまにか自然消滅。


しかし どうしでもまだあきらめきれなかったボクは、今度は同じ高校のクラスで知り合った
北田仁司にハングマンの企画を持ちかけ、すぐに承諾を得ましたが、結局また自然消滅。
そしてみんな社会人となり3年の月日が流れたころ、ボクはまだ全く関わっていなかった
北田仁司主演の『
ガンデック 真夜中のジャングル』に途中から参加。

そこですっかり忘れかけていたハングマンのことを再び思い出し、次回作として
ぜひやらせてほしいと当時の代表格だった北田仁司と国井孝一にボクの方から
頼み込みました。そして企画から7年、ようやく実現したというわけです。 (
酒井宏幸

   
前のページへもどる 次のページへ進む
   



TACについての詳しいお問い合わせはこちらまで


トップページへ