|
こちらは8724以下8連です。10連の大部分の編成は方向幕、10連の8番と11番以降、8連の8721・22Fに関しては側面のみLED式となっていて、8723F以降は前面も含めてLED式となりました。特に特急の場合、この写真のように種別表示が枠に囲まれた格好になるため、すごく目立つわけです。
2001.1.21 京王線桜上水駅にて撮影
|
|
8000系のVVVF装置です。この写真は8025号車のもので、新宿に向かって右側の側面に見える、2相分の冷却ユニットが並んで見えているところです。この頃の日立製GTOインバータの標準品ですね。 1998.12.7 京王線明大前駅にて撮影
|
|
こちらは上の写真とは反対の側面を写したものです(車号も同じだったりする)。こちらにはU相の分だけ、つまり冷却ユニットが1個だけ見えます。やはりこの時期の日立GTOの標準的な形です。
1998.12.7 京王線明大前駅にて撮影
|