またも公認ならず(笑)海保アナのかいほー的ひとこと


TBS系で放送されている「はなまるマーケット」(月−金8:30〜10:20)の水曜日のコーナー「こんな時どうするの?」の中で、海保知里アナ(TBS)はその日の内容にひっかけて毎回(最近は時々)ダジャレを言っていました。
出演者の皆さんも「ほら、始まったよ」てな感じで身構えて聞いているみたいですが、いつも周りを寒〜くしてくれます。(^▽^;)
これまで、フジテレビの牧原俊幸アナや、NHKの武内陶子アナのひとことを追いかけてきましたが、そのあとを受け継ぐのは海保知里アナしかいません。(笑)
いつまで続くのかわかりませんが、彼女のひとことを追いかけてみようと思います。

このページの開設にあたって、いろいろと情報をくださったくもすけさんに感謝します。この場を借りてお礼を申し上げます。くもすけさんどうもありがとうございました。<(_ _)>

残念ながら、コーナーが終了してしまったので、もう聞けません・・(ToT)

なお、海保アナの発言を当HPに掲載するにあたって、TBSのHPから問い合わせをしました。今のところ返事はありませんが、今後注意を受けた場合、掲載を中止することもありますので、あらかじめご了承ください。

2003/07/02 取り寄せてもらったスカートが入らないのに買わされたという話題
海保アナ:スカートのトラブルをスカッと解決したいですよね」
香坂さん:「あ、久しぶり〜」(^-^)
岡江さん:「新鮮〜。すご〜い」(^^)
薬丸さん:「ちょっと得意げ」
海保アナ:「出ちゃいましたか?」(^-^ゞ

2003/05/21 引っ越したら水道料金が上がったという話題
海保アナ:水道料金の問題だからといって、水にね、サッと流すってわけにはいかないですよねぇ」
薬丸さん:「・・。えっ!?今の・・」(@@)(あまりにあっさりだったので驚いた様子)
海保アナ:「Aさん、納得いかなかったようです。ご覧下さい」
薬丸さん:「流しそうだった」(^^;

2003/05/14 頼まれて買った宝くじが当たったという話題
海保アナ:「Aさん、宝くじのお礼をもらえなかったから、くじけそうだと言っておりました」
香坂さん:「うわぁ。言ったねぇ、ちゃんと」(^^)

2003/05/07 友人に貸した小銭が返ってこないという話題
海保アナ:「小銭と言っても、お金のトラブルはほんとおっかねぇですね」
香坂さん:「うまい!」
岡江さん:(拍手)
薬丸さん:(テーブルをトントンと叩いていた)

2003/04/30 海外旅行に行って頼まれた物を間違えて買ってきたという話題
海保アナ:「よく知らないブランドのバッグを頼まれて、Aさん、心臓バッグバグでした。Aさんは本当に困っていた、というよりも、ちょっとお怒り気味でした。ご覧ください」
香坂さん:「あら、すんなりいくのね」
海保アナ:「ハイ」(^^)

2003/04/23 名前を借りて出した懸賞が当選してしまったという話題
海保アナ:応募したのはAさんなのに、お姉さんに取られてしまうということで、ほんとに横暴ですよね。あのぅ・・」
香坂さん:「あ、久しぶり、久しぶり」
岡江さん:「・・『横暴』と『応募』ね?」
海保アナ:「まだあるんです。当選したAさん、当然おっしゃっていました。Aさんの悲しみの声、お聞きください」
香坂さん:「・・あ、『当然』・・」

2003/03/26 有料駐車場で前の車がもたもたしていたために超過料金を取られたという話題
海保アナ:「Aさん、超過料金を取られてチョー、かなしい!という思いだったと思います。だって、一生懸命走って戻ったんですよ。思いませんか?」
香坂さん:「チョー、悲しい!」(^^;
海保アナ:「ですよね」
岡江さん:「・・うん・・」
香坂さん:「・・静かに終わってしまった・・」
海保アナ:「すごい静か・・」(^^ゞ

2003/03/19 キャラクターショーで写してもらった写真が写ってなかったという話題
海保アナ:「ということで、この時間がやってまいりました。(^-^)
 ショーのトラブルだけに直いってしょうがないじゃすまされないでしょう
香坂さん:「Oh、ショー、ダブルパンチ」(^^;
海保アナ:しょう思いません?」
薬丸さん:「・・・しょう思います」(´ー`;)
海保アナ:「ああ、すごいリアクション、ありがとうございます」(^^ゞ

2003/03/12 公園で貸したこどものおもちゃを返して欲しいという話題
海保アナ:おもちゃだけに『おー、もう、ちゃんと返してください』とAさんが言ったかどうかはわかりませんが・・」

2003/03/05 賃貸マンションの鍵の交換代は誰が払うのかという話題
海保アナ:「さあ、今回お悩みのAさんの問題だけにキーッ!となっちゃったみたいですね」(^-^)
香坂さん:「はぁ・・・」
海保アナ:「あ、すごい間が・・・。あの、空き巣の問題だけに、間が開き過ぎちゃいましたね」(^▽^;)
外野  :「・・・」
海保アナ:「・・・ダメだな・・・。Aさん、納得いかないようでした」(´▽`;)
薬丸さん:「我々も納得いかないよ」(`3´)

2003/02/26 「出世払い」を催促された話題
海保アナ:「ご主人が課長に昇進したのにこんなトラブルになってしまって、Aさん、本当に傷心な・・思い・・」
香坂さん:「先に岡江さんも」(^^;
岡江さん:「私、先に読んだ。今日は『傷心』って言うよって」(^▽^)v
香坂さん:「読まれてた、読まれてた」(笑)
海保アナ:「ほんとに私も傷心・・」(T-T)

2003/02/19 隣に高さ3mの塀が建てられたという話題
海保アナ:「みなさーん、隣にができたんですって」
岡江さん:
薬丸さん:
「・・・」
香坂さん:へえ〜
海保アナ:「あ、ありがとうございます。というリアクションを待っていたんですが、おふたりは、あまり、ね・・。でも、私は気です」(^-^;

2003/02/12 5年前に貸したビデオを返してもらえないという話題
海保アナ:「借りた5巻組のビデオを返せなくてごかんべんを・・」
岡江さん:「うーん、時代劇できたね・・」( ̄ー ̄)

2003/02/05 マンションを買ったときのトラブルの話題
海保アナ:マンショントラブルもまぁんしょんがないなんて言ってる場合じゃないですよねぇ」
外野  :「ハハハハハ」(^▽^)

2003/01/29 他人の投げたお賽銭がフードの中に入っていたという話題
海保アナ:「神社の方も、お金だけに『マネーしないで下さい』と言ったかどうかはわからないんですが・・」
外野  :「ハハハ・・」(^^;
海保アナ:神社(ジンジャー)だけにしょうがない?」
岡江さん:「そっちの方がおもしろい」(^O^)
薬丸さん:「数打ちゃ当たるってもんじゃ・・」(`3´)
海保アナ:「ばれましたか。みなさん温かく見守ってください」(^ー^ゞ

2003/01/22 タクシーが店を間違えたというトラブルの話題
海保アナ:タクシーが、別の場所で降ろすなんて、まったくしーんじられないですよねぇ」
岡江さん:「お、じょうず!」
薬丸さん:「『てぇびぃす』の方が・・」(注)
海保アナ:「私もそう思います。負けちゃいました」(´▽`)

海保アナの紹介の前に、香坂さんから「TBS」と言ったのに「恵比寿」に連れて行かれた人がいるという話があって、「TBS」の発音(てぇびぃす)でみんなが笑っていた

2003/01/15 間違って配達されたメロンを食べてしまったという話題
海保アナ:ハンコ押してくださいと言われたら、反抗できずにハンコを押してしまいますよねぇ」
香坂さん:「これ笑うべき?」
岡江さん:「わかんなーい」(´ー`)
海保アナ:「まだございます‥」(^-^;
(薬丸さんの茶化す声にスタッフたちの笑い声)
海保アナ:「いやぁ、ほんとに温かい現場で‥。Aさん夫妻、メロメロでした」
香坂さん:「ああ、ダブルだ‥」

2003/01/08 へそくりを夫に取られてしまったという話題
海保アナ:「いくら夫婦といってもですね、お金の問題だけに笑ってすまねぇですよね」
薬丸さん:「2003年、初笑い!」(^O^)
(一同拍手・笑)

2002/12/25 出したゴミを勝手に近所のおじさんにチェックされてしまうという話題
海保アナ:「出したゴミをチェックされて、Aさん、『ちぇっ、クソ・・』とは思ってないと思うんですが・・」

2002/12/18 通販のおせちの中のイクラが、入荷が間に合わないからとキムチに変えられたというトラブルの話題
海保アナ:イクラキムチになったって、いくらなんでもきむち悪過ぎます。おせーち(?)にもなりません・・」
・・シーン・・
海保アナ:「はい、ほんとに・・あ、すごい静寂・・」(^-^;)

2002/12/11 特別番組のため休止

2002/12/04 車のトラブルの話題
海保アナ:をこすってしまって、『オー、マイカーッ!(Oh,my god!)』っていうときありますよね」
(メンバー大笑い。突っ伏して笑ってる薬丸さん)
海保アナ:「薬丸さんもこんな目にあったらカーっときちゃいますよね」
岡江さん:「ダブル、ダブル」(^O^)
海保アナ:「Aさんはカーっときてるんです。ご覧下さい」(^▽^)

2002/11/27 建築中の水道のトラブルの話題
海保アナ:「そんなセメント工事くらいで責めんといてください」
岡江さん?「来た来た」
海保アナ:「・・なんて冗談を言ってる場合じゃないんです・・」(^-^)

2002/11/20 飼い猫についてのトラブルの話題
海保アナ:「私も、かわいいを見ると、キャッキャッと嬉しくなります。海保です」
岡江さん:「ハハハハ」

2002/11/13 遊びにきた子どもが天井に穴を開けたトラブルの話題
香坂さん:(海保アナを紹介した後)「さ、みんな期待しましょう」(^-^)
岡江さん:「来るよ来るよ」
海保アナ:子どものやったことにキッズかなかった(気づかなかった)・・」(少し言い間違えてしまったよう)

トップページ