** アミ メモリアル **




それは、'97年8月22日のことでした。
私共の不注意で愛犬の "アミ" を死なせてしまったのです。
ほんのわずかな油断と慣れが引き起こした とても悲しい出来事でした。
なぜ、あのとき、どうして こんなことにと、悔やんでも悔やみきれない
そして、やりきれない心境です。
この世に生を受けて、わずか1年と3ヶ月弱の あまりにも短い一生でした。
このページは "アミ" の思い出アルバムのページです。
よろしかったら ご覧になっていって下さい。





アミの正式名称は AMIE OF GARDEN ANGEL ITO JP です。
クッキーの初めての お産で5匹兄妹の1匹として生まれました。
この時のクッキーは難産で、とうとう帝王切開をしての出産でした。
そのうちの一匹は死産で、残りの4匹は いっしょに すくすく育ちました。
この時の兄妹は、オス2匹、メス2匹の割合でした。

名前は アトム ・ アーサー ・ アミ ・ アリス となずけました。



まだ しっぽのあるコーギーです。



みんなで仲良く ごはんでーす。



2ケ月くらい 耳がたってコーギーらしくなりました。



2ケ月半 この写真は月刊 「WAN」 ’97年の2月号に掲載されました。



3ヶ月半 はじめて外へ出ました。



8ヶ月 ドッグショーにチャレンジしました。



女の子になりました。


いつも にっこり
外を見るのが大好き



1才2ケ月 7月20〜22日に富士へキャンプへ行きました。



3匹そろっての写真は これが最後になりました。



帰り道高速道路のS・Aで休憩。



キャンプから自宅へ帰ってきて、ほっとしているところです。
これが、元気だった アミを写した最後の写真です。


そして、ついに運命の 8月22日に アミは天に召されました‥‥‥



 

     アミは、たった1才3ヶ月弱で一生を終えました。
     あまりにも急で、あまりにも突然で信じられませんでした。
     原因はビニール袋による窒息死です。1時間くらい家を留守にしていた間の
     事でした。悔やんでも悔やみきれません。
     このホームページを編集している時、アミがいつものように後ろ足をなげだして
     寝そべりながら 上目づかいにコチラを見ているような気がして何度も
     後ろをふりむき、そして現実を思い知らされました。ああ もういないんだと‥‥‥
     でも、アミが生まれてから色々な事を経験し 犬友達もできました。
     短い期間でしたが思い出いっぱいです。

     ア ミ ありがとう

     そして、皆さんも くれぐれも気をつけてくださいね。
     アミのような事故が二度と起こらないように‥‥‥

 


ア ミ  1997年 8月 22日没



** 虹の橋の詩 **