プロタイプ

機体説明

わき役メカその1のプロトタイプという設定。

デザイン説明 女の子(この人)が乗るので女性型ロボットにしました。というのは作者にとっての都合でありまして、物語の設定としてなぜこういう形になったのかという点でいろいろ考えてます。設計者の趣味ということにすれば一番楽なんですが、なんか安易なので今のところ次のようなことにしています。
「股関節および脚部関節において、所要の出力を得るべく大型のアクチュエーターを使用したため、上半身に比較して下半身、特に腰部が大型化し、女性を想起させるシルエットとなった。」
実際に股関節とか肩関節は自由度が高いから作るのは大変だとは思いますけどね。
搭乗者 笠原由希

Shadeで描いた顔。いや顔を描いたんじゃなくて、顔しか完成していない。首が長いっすね。


トップページ