オペレーターイメージスケッチ


エヴァンゲリオンの伊吹マヤやガオガイガーのスワンさんなど、ロボットアニメにはかかせないオペレーターさん。とゆうわけで、ジエンマスターにもオペレーターさんを設定しました。名前は、宮下秀美といいます。

なんか制服がガンダムの連邦のものみたいですが、それもそのはずガンダムの設定を見ながら書いたのですから。でもいいのです。制服は彼女がロボットアニメからイメージして自分でデザインしたという設定なのですから。言い訳の設定じゃないですよん。
さて、彼女が左手に持ってるノート型コンピューター、なんと彼女はこれ1台で、ジエンマスター、脇役メカ、プロトタイプと3機のバックアップを同時に行います。これは彼女が優秀だからという訳じゃなくて、いや、彼女自身は優秀なのですが、この作品の世界の設定が、ガサラキのようにロボットの運用に多大なバックアップを必要する、ということがないようになっているのです。


トップページ