落 下 月

 

 

ぽとん、と音を立てて私のベットの上に月が落ちてきた

ころころ転がっていく、月 

今日は満月なのね、本当に真ん丸

シーツの波をかき分け、ベットのいたるところ、転がりまわる

くすぐったい、私の体の周りをころころと元気に転がる丸い月

疲れてしまったのね。今はもう静かな寝息を立てている

この幸せが少しでも長く続きますように、と月に願って

 

なんだか私も少し眠くなってきた                 

 

(おやすみなさい)

 

 

 

 春 色

 

 

 

淡い風

春のRONDE響く

午後の日溜まり

うめももさくらもものいろ

女の子なんだからって碇君が

これから桃の枝もって

カーテンと窓を開け放った私の部屋に

少し舞い上がりそうな胸押さえ

ちょっと小さく深呼吸

もものももいろはるのいろ

そっと染めてる

春の頬

 

 

 

 

 水 色

 

 

 

誰にも気づかれないように

密かに

ほんの少しずつ

僕は

もしかしたら好きだったかもしれない

君が

好きだった水色に

世界を少しずつ染めてゆく

いつの間にかにすっかり水色に染まってしまった

世界

どこにも君がいない世界の中で

独り

僕を必要としていないかもしれない

この世界

今も

そしてこれからも

ずっと

のこと

考え

 


 

 

 Please Mail to Mr.raven
 

投稿Indexへ   HP Indexへ