2007年も開催します長野オフミ 詳細は上記をクリックしてね!

2007長野オフミの参加申し込み開始しました。

開催日:2007年9月16〜17日

多くの皆様の参加をお待ちしております。


Information  

本HPはInternet Explorer3.2以上または、Netscape4.6以上で動作確認済みです。

あなたは1998年2月14日から 人目の訪問者です。
2002年2月末で軍団メンバーの会員No.が1000番に達しました。

本ページはA2(VW Golf2)に限定したかなり片寄った内容となっておりますので、予めご了承願います。

A2軍団(エーツーグンダン)とは、1992以降新車での購入が出来なくなったVWゴルフ2をこよなく愛し自分の子供や恋人の様に可愛がっている、一般の人(車好きでない人々)から見たらちょっと病的な車好きの集まりです。(専用のMLがあり、メンバー同士で色々な情報交換をして、古い車を維持しております)

但し、誓って変な人間の集まりでは決してありません。メンバーは会社員、医師、公務員、自営業、フリーター、学生等(下は高校生から上は60歳越えのおじ様、また、主婦、お姉さん等女性も沢山でとっても多彩)ですので安心して下さい。巷で言われる「オタク」では決してありません。……!(^^;)

尚、具体的な活動としては、メンバーの金丸さんが作成している「GIO200*」等で企画した物や、A2軍団独自で企画した物を中心に、オンライン(メーリングリストでの情報交換、トラブル相談等)、オフラインミーティング(オフミ)等を行っております。

また、本ホームページはA2乗りの皆様のご意見をどんどん取り込んで、メンバー主体のページにして行きたいと考えておりますので、どんどん意見をお寄せ下さい。お願い致します。

 

ところで「A2」とは何か?

A2の」はVWグループ内での小型車クラスのプラットフォームの呼称、その第世代(Golf2の世代)A2と呼んでいて、そこから取っています。

イギリスでは「MK2」等と呼ばれていますが、本国ドイツや日本では「Golf2」が正式名称です。

本HPでも「Golf2」よりは「A2」の方が呼びやすいので、あえて「A2」と称しております。

 

軍団への登録は「軍団メンバー」ページの「登録」からお願いします。

 

 

Take HomePage INDEXページへ

本ホームページについてのご意見、ご感想は下記アドレスまでメールを下さい。

take-saitoの後に@saitama.email.ne.jpを付けてね

本ホームページの管理者:齋藤 猛光(埼玉県狭山市在住)