少年少女マンガ大好き!

マンガは、非常に高い技術を必要とする、総合芸術です。でもなぜか、社会的な評価は低い。
マンガは、深く、大きな感動をもたらしてくれます。そう、時には人生すら変えてしまう事も・・・。


明(めい)作 案内役:『一ノ瀬ジュン』
案内役:『一ノ瀬ジュン』
   あなた、マンガは読まれますよね・・・。普段、どんな風に読まれていますか。1ページ1ページ、丹念に? それとも、暇つぶしにパラパラと?

 いえ、別にどんな風に読もうと構わないんです。つまるところ、面白いか、面白くないかですから。それは「小説」でも「音楽」でも同じですよね。

 ところで、マンガを描くには、すごい技術が必要です。小説、絵画、映画、デザイン、レタリング、色々な技術を必要とする、総合芸術といっても過言ではありません。また、読む人に与える感動も、深く大きいです。マンガによって、人生変わることもあるんです。

 マンガは、日本が世界に誇れる総合芸術だと思うんですが、あなたはどう思われますか?

 このホームページでは、小説、絵画、音楽に、優るとも劣らない「芸術」として、マンガを応援します。そして、少年少女マンガを中心に、お勧めしたい名作を紹介していきたいと思います。


コミック万歳!

 自信を持ってオススメする、珠玉の名作品をご紹介します。

明(めい)の作品集 (…ここは名作紹介ではありません(笑))

 

明(めい)作 『澪(レイ)』
明(めい)作 『澪(レイ)』
(本文中の紹介作品とは、関係ありません(^^;)

[HOME]


禁無断転載