10、000ヒット記念企画 (1999.04.18更新)

第2弾完成!「篠原ともえカレンダー(1999年度版)」

 「公式カレンダーが無いなら、作ってしまおう!」という、ムボーな企画を立てたものの、予想通り(^^;遅れること数ヶ月。1999年が、1999年カレンダー(笑)になりましたが、なんとか完成致しました。それもこれも、こころよくイラストを提供して頂いた皆さんのおかげです。taka-pさん、ちゃみさん、そして、みっくすさん本当にありがとうございました。

 本当に、ファンの手による、ファンのためのカレンダーです。最初のお約束通り、個人で使用される限りは、ご使用はフリーです。プリンターをお持ちであれば、出力してお部屋に飾るなりして、お楽しみください。ただしっ! もちろん、それぞれのイラストの著作権は作者の方に、カレンダー自体の著作権は明(めい)に帰属します。売ったり、なんかのオマケにつけたりしてはイケマセンよ。

 また、このカレンダーは、ファンのみんなで作ったカレンダーとして、武道館ライブでともえちゃんにもプレゼントしました。武道館ライブが無かったら、きっとまだ完成していなかったかも…(^^;。

 それでは、どうぞお楽しみください!

表紙 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2000年1月 2月 3月 一覧

 

☆第2弾:しのらカレンダー企画!→ 第2弾企画も、無事終了致しました。ご協力感謝します。

 1999年の公式カレンダーは、結局制作されなかったようです。雑誌(CUTIE)や資生堂のオマケには、登場しているようですが…。無いのなら、作ってしまおう!と昨年末に言っていた(^^;のが、はや2月となってしまいました(笑)。
 そこで、4月から翌年3月までの、1999年度カレンダー作成を目標にしました(爆)。ともえちゃんのファンには、絵心豊かな方も大勢いらっしゃいます。ファンの手によるイラスト集を兼ねて、ファンによるオリジナル・カレンダーを作りませんか?

 本人の写真等、著作権等に問題があるものは、対象外にします。あくまで、ファン自身の手で作成したイラストだけで、構成しようと思います。新作に限らず、今お手持ちの作品でも、かまいません。12枚集まれば、イラスト・カレンダーが作れます。

 サンプルとして、昨年個人的に作った、自家製カレンダー(^^;をご覧ください。子供の絵なので、絵は参考にはなりませんが、レイアウト等の感じはおわかり頂けると思います。カラープリンターをお持ちの方ならば、そのまま印刷すればカレンダーになります(余白の調整とかは、必要でしょうが…)。同じ様に、完全にフリーで公開するつもりです。

 ご賛同、ご協力頂ける方は、ぜひ明(めい)までメールをください。また、その際に「○月を描くよ!」と言った、ご希望月なども、合わせてご連絡頂けると嬉しいです。

☆第1弾:『トンカチ』CDプレゼント!→ 第1弾企画は、無事終了致しました。ご協力感謝します。

 ジャスト10、000をゲットされた方に、フジテレビ系「ミュージック・ハンマー」オリジナルサウンドトラックCD『トンカチ』(所ジョージさん、坂崎幸之助さん、篠原ともえちゃん)をプレゼント!
 …ただし、表ジャケット無しです(^^;。「しのジャケ」を入手するために、2枚購入したCDの片方です、スミマセン。でも、歌詞カードも無しではアンマリなので、しのジャケの両面をスキャナで取り込み、カラー印刷したものを添付します。

 ジャスト10、000をゲットされた方は、その時の大体の日時を付けて、明(めい)までメールを!LZH圧縮が可能な方は、日時じゃなくて圧縮したスクリーンショットを、お送りいただいてもかまいま

HOME


禁無断転載