’99.7 DIARY

7月31日

今日のバイトの合方は同期に入っためちゃくちゃ仲の悪い男だった。根はイイ奴なんだけどどうも犬猿の仲で・・・。どっちが犬でどっちが猿かはここでは割愛する(笑)。なんかねえ、一つのものを作ろうとしてもやってることがずれてたり、ぶつかったり、同じものに手を出したり。動きがかみ合わない。ほかにもなんかいろいろあって精神的に疲れた・・・。ちょっと問題が起こってへこんでたし。
だからその後にはらはらと電話したときはなんか気が紛れてよかったのだ、友人に感謝!!

7月30日

父親から映画のタダ券を頂いた。普段映画を観に行かないので折角だからバイト帰りにでも行こうかと思ったのだけど、バイトが忙しく疲れてしまったのですぐに家へ帰った。まあ期限は8月末日だから急ぐ必要は無いんだけどさ。で、何を観ようか。噂のエピソード1か?と思ったらその券では観ることが出来ないらしい・・・。なんで名鉄東宝では見られないのよぉぉぉ!!最近の映画で何かオススメのものがあったら教えて欲しいな・・・。

7月29日

朝からなにかしらモノを忘れがちな日であった。朝バイトに出かけたのだが電車の中ではたと気づく、携帯忘れた!!枕元におきっぱなしだった!これはまあ勤務中は電話に出られないしバイト先は地下街で圏外になるため別によかった。ロッカーを開けた瞬間思い出す、靴下忘れた!!夏でなかったら靴下を履いているのでいいのだけど夏はやっぱりはだしにサンダルでいることが多い。ブラウスとエプロンは持ってきたというのに・・・。ロッカーにはなぜかストッキングが。何もないよりはましなので履いた。今日のワークポジションはカウンターの中だったので足が見えることはないし・・・。でもストッキングにスニーカーはやっぱりヘンだよ・・・。今日の仕事は(というより今日も)ドリンクとデザートの販売兼領収証発行だったのだが、こんなことが。「領収書きって」「お名前はいかがなさいますか?」「凸版印刷でお願いします。」「少々お待ちください。」・・・で、凸版印刷の漢字はすんなり頭に浮かんだのだが凸の書き順が出てこなかったのだ!!こんなことまで忘れるなんて・・・確かに普段書かない字だけど。一瞬ためらった後書くことができたけど絶対に書き順違うだろうな・・・くぅぅ。いつも仕入れをしている八百屋のおばちゃんが「お中元」といって水羊羹をお店に持ってきてくれたとかで、社員がとった残りの分を早番の女の子達で分けなさい(男の子もいたのに・・・)、と店長が言った。しかしみんなそのことを忘れて帰ろうとしたときに誰かが思い出した。「あっ水羊羹!」そのときはすでにロッカーにいたのだが誰かが取りに戻ってくれたのでありつくことができた。
自分では大丈夫だと思ってもそうでないことが最近多い。暑さにやられてるんだろうか・・・?

7月28日

昨日は姉の誕生日だったのだが、私の都合もあって家族であつまることができなかった。というよりも単に誕生日にかこつけて親が会いたかっただけらしいが。久々にポストペットを立ち上げてメールを送ってやった。姉はポスペでメールを出さないと怒るのだ・・・。ポスペを入れたばかりで楽しんでいるらしい。で、ここのところポスペでメールをやり取りしていなかった私はペットが帰ってくるときにoutlookで取り込んでしまった。ペットを送ったことをすっかり忘れていたのだ・・・。もともとメールのやり取りがあまりないのですっかりポスペを立ち上げるのが面倒になってきちゃったよ。これで姉のペットを吸い込んだらまた怒られるだろうな・・・。

7月27日

今日は大学で会議があった。学長をはじめとする学事部の関係者と学生代表との話し合いである。会議の内容は現状の授業体制についてだった。学生側は4人いたのだがその中でも私はかなり辛らつな発言を期待されていたらしい。気兼ねは要らないといわれたのでもとよりそのつもりだった。が、自分でも思ったより学長や学事部長に意見できなかったのである。4人の中ではいろいろと発言したのだけど満足できるようには言えなかった。当初の予定では何を言ってもかまわない、具体的な教授の名前を挙げてもよいと言われていたのに個人名を挙げてはいけないと突然言われてしまったのだ。普段見慣れない学長が目の前にいたからだろうか、手元の資料の準備不足だろうか、それとも予期せぬ出来事のせいだろうか。会議は私の中にわだかまりを残した。
その夜、私たちを統括している学生部長と会食があった。そこでやはり私の発言が足りないことを指摘されてしまった。期待はずれだったとまで言われた。くぅぅ。そこではお酒が入ったこともあって他の学生もかなり饒舌になっていたようだ。私もそうだった。具体的な教授や講師の名を挙げて(してもいいっていわれたしぃ)結構な毒を吐いていた。酒の力を借りてでしか言えないなんて自分でも情けない。
この会議は第2回目があるらしい。そこではもっと発言できるようにしたい。私たちは大学に金を払って知識を得ているのだ。大学の組んだカリキュラムに素直に従っているだけではいけない。大学に学問のすべてを求めているわけではないけど、大学側が公言したことができていないようなら私たち学生だって大学に意見すべきなのだ。

7月26日

バイトに行ってた時間に、大学の先生から自宅に電話があったらしい。母親が取ったのだけど、私が家にいないと聞くと、緊急の要件なので携帯の番号を教えて欲しいと言ったらしい。もちろん母親は断った。大学の先生はその名を騙ったのでなく本人だったし、実際に緊急の要件があったのだけど、母親の選択は正しかった。当然でしょう。私個人の携帯番号なんぞ私の許可無くして伝える友人が以前にいたけど非常識だ。知らない人からの電話は怖い。私の携帯はメール機能があるけど時々知らない人からはいってくるのはとてもうざい。最近は何かの宣伝のようなものもあったりするけど。
でもねえ、先生には以前ちゃんと携帯番号を教えたはずなんだけどぉ・・・。忘れるなんてひどいや。明日会ったら文句言ってやろっと。明日は大学に行くのです。それで連絡があったということなのだ。

7月25日

今日のバイトは忙しかった!夏休みだし日曜だったので・・・。あっという間の8時間でした・・・。疲れた・・・。
家に帰ってからはネットにつなぎつつPCの目の前で寝ちゃったりしたし・・・ああ電話代がもったいないぃぃぃ!!明日も早番バイトなので早く寝るようにしようっと。おやすみなさいませ・・・・zzz。

7月24日

今日は一日中家の中にいた。なんと珍しい1日オフだったのだ!!!というわけで部屋の掃除をしていた。またしても本が増えている。なぜだ・・・確かに暇を持て余してバスや電車の中で読むために本を買うことは多いのだけど。だからもう収納場所が無いのよぉぉぉぉぉ。仕方がないので簡易ラックを作りベッドの下へ。埃かぶりそうだな・・・早々になんとかしなくちゃ。
掃除したら無くしたと思っていたものが幾つか見つかった。大抵はガラクタだったのだが・・・ずっと探しつづけていたブレスが見つかったのだ。でもなぜか切ない・・・。
夜になって花火の音が聞こえてきた。そうだ、今日は地元の尾張津島天王祭りがやってるんだった。高校に入ってから毎年のように行ってたはずなのに今年は友人と連絡も取れずほったらかしになっていた。社会人もいるし、バイトにいそしんでいる人もいるだろう。車があれば暇な友人に連絡を取って連れ出すことも可能なのだが生憎車は母親が乗っていってしまってなかった。仕方がないので2階の窓から独りで花火を眺めた。同じことを何人の友がやっているだろうか。・・・私だけだったらやだなー。

7月23日

高校の友人から暑中見舞いが届いた。そんなに筆まめな子ではなかったのでちょっとビックリ。美容師の専門学校生である彼女は就職が決まったという。よかったよかったo(^-^)o一時はどうなるかと思ったが・・・。
思えば最近は手紙やはがきを書くことが少なくなった。連絡を取るときはほとんどが電話や携帯のメール、Eメールである。そういったものは確かに便利だけど誰が送受信しようと皆同じ活字体である。手書きは個性が出る。どんな紙を使ったか、ペンの色、筆跡などからその人の思いが伝わる。もともと手紙を書くのは好きなので文房具屋に行くとついレターセットに手が出てしまう。紙だけ用意しても仕方がないのでたまには誰かに手紙を書こうかな。

 

7月22日

大学ヘ行ってゼミの先生に演習のフロッピーを提出した。研究室の扉を開けるとひんやりした空気が。そうだった。教授は大変な汗っかきでエアコンの温度設定が・・・ここで演習とかやってたら凍死するかもしれない。で、肝心の教授がそこにはいなかった。しかしPCの電源は入ったままである。部屋の照明もついている。出不精の教授が意味も無くくそ暑い校舎内をうろつきまわるはずがない・・・。せんせーどこぉぉぉぉ?そしたら隣の演習室からひょこっと顔を出す教授。どうやら演習室のPCを使っていたらしい。自分の研究室に何台もPCがありながら大学の備品を使う彼は一体・・・。まあ目的は果たせたのでよしとしよう。

7月21日

今日のバイトは忙しかった・・・今日は調理を担当してたのだけどいつもなら3人でやる仕事を2人でしていたのだから。その前にここは男の子のポジションだぞ!なんで私がやるんじゃぁぁぁぁ!あまり慣れてないから手間取ったし、疲れた・・・。その足でバイトの友人とパズルを買いに行く。が、またしても店がない!!!百貨店の売り場からも消えてしまったらしい。なんたること〜。もう駅前ではパズルが買えないんだあ。地下鉄乗って別の店に行かなきゃならんのか、あーあ。
一旦家に帰る。ご飯を食べてから岐阜へ行く。疲れてるのに、くぅーー!本当は直で岐阜行こうかとも思ったのだけど時間がかなりあいてたし。しかし友人、7時半なんかに岐阜へ呼び出すなぁぁ!

7月20日

バイトの後で靴を買いにいった。もう夏物クリアランスだし、やすいぞっ!というわけでよく行く名古屋の靴屋さんにいったら・・・なかった。店が無かったのだぁぁぁ!!!その店は名古屋駅周辺に3店舗あるにもかかわらず全部店が跡形もなかったのだ。asbee(店の名前)好きだったのにぃ〜。なにゆえ・・・(泣)途方にくれる私。でも靴は欲しい・・・他の店をいくつか当たってみたがなかなかみつからない。私はバカの大足なので・・・(爆死)でもね、ちゃんと気に入ったのが見つかったのっ!!!いづみは靴という財産を手に入れた。そして現金を失った・・・

7月19日

テスト明けで久しぶりのバイト。といっても1週間ぶりか(^^;バイト先で洗い物をするときは必ずゴム手袋をするのね。洗剤がきつくてちょっと触っただけでもすぐにかぶれちゃうのだ。でも今日は忙しさのあまり手袋をしないでグラスを洗ってしまった。3こだけ。それでもやっぱりかぶれてしまい、めちゃくちゃかゆいのだ。薬はあるにはあるんだけど副作用が強いので親が使うなと言うし・・・。そういえばバイト先で洗剤使って手が荒れるような子はほとんどいないらしい。いいなあ。他の部分が無神経な分繊細な手をしてるのかな私(爆死)。

7月18日

今日は車を運転しました。久々に高速道路走りました。それなりにちょこちょこと運転してはいるけど運転技術はあまりありません(爆死)。初心者はもうはずれてるんだけどね・・・。
母親と二人で祖母の家に行ってきました。母親は毎週祖母の家に行くんだけど私が一緒に行くのは半年振りくらいか・・・祖母は今一人暮しなので遊びに行くととても喜んでくれる。いい加減歳なのでいろいろと大変だったけど・・・でもね、私の名前を姉と混同しているのはまいった・・・。顔も声も似てるから無理もないかあ。

7月17日

伊勢神宮奉納花火大会に行ってまいりました。高校の先輩と車でいってきました。高速使って2時間半ですか、伊勢までは(めっちゃとばしてたけど(^^;)。桟敷は人がいっぱいだったので河原に張ってあった虎柵のすぐ外側(つまり1番前)に茣蓙をしいて陣取ってみてました。なんか花火が1つずつ、ぽこっぽこっとしかあがってくれない。なんか物足りないなあ・・・と思っていたら!私達がいる100mくらい前で仕掛花火が!!!ひゅんひゅんどどーん!!!とまあ体にずんとくるくらい音は大きいし、近すぎて真上を見上げなきゃならないし、なによりも灰やら火の粉やらがふってくるのだぁぁぁぁぁ!!!!!こわいよぉぉぉぉ!!!でもスリル満点でたのしかったぁ♪服汚れたけど。
花火って、どうしてキレイなんでしょうね。私は火をつけて、光を放って、そして跡形もなく消えてしまうから花火はキレイなんだと思います。いいねえ、夏の風物詩だ。

7月16日

名古屋駅前にある百貨店に遊びに行った。そこでは中学の友人が働いているのだ。私が行ったときは案内所に一人で座っていた。なぜ友人のもとに行ったかというと、クレジットカードをつくるという約束をしていたから。私は学生だけど二十歳過ぎてるし、なによりも彼女は30人のノルマを果たさなくてはならないらしい。入会金・年会費は無料だし、百貨店のカードだから買い物は5%割引になる。もう少し話をしてたかったけど、お客様が来たため彼女の名前が入った書類をもらっただけで立ち去った。
私はすでに1枚カードをもっているのだ。でもプロバの支払いぐらいにしか使ってないな。ビンボ学生はカードで買い物なんて怖くてできないや。・・・買ったことはあるけど。

7月15日

今日で試験は終了。といっても来週レポート提出があるけど・・・。なんにしろもう少し大学には出向くので夏休みと言うにはまだ早いかな。でも終わってよかったよかったo(^-^)o
久々に大学図書館へ足を運びました。普段はめったにいかないの・・・。調べ物は極力公立図書館でやるし。なぜなら資料が借りられていてないことが多いから。使えない図書館だな。行動範囲の狭くない自宅生で良かった。図書館へ行ったのはレポート作成のためだったの(というより涼みたかった)だが・・・なしてこんなにうるさいんじゃ!図書館てとこは静かにするところじゃないのかえ?私の足はまた大学図書館から遠ざかりそうです。

7月14日

夜、最寄駅で電車を降りたとき、改札が閉ってました(駅員さんがいないだけ)。そういえば10日から時間をきって窓口閉めるようなことをいってたな・・・。で、改札の脇に大きな緑色のポストがあって「ここに使用済みの切符と差額料金を入れてください」となってるにもかかわらず、窓口のキャッシュトレーに切符と硬貨がわんさかたまってるではないか・・・。おい!盗まれるぞ!!ポストはそれなりに目立つところにあるのだが。緑色っていうのがいけないのかしらん?(違うな)単に顧客に対し徹底してないだけなんだろう。なんにしろ定期の私には関係ないか。

7月13日

前日に書き上げたレポートをプリントアウトしようとしたらプリンタの調子が悪くて印刷できない!!!所詮はもらいもののプリンタか・・・うるさいから夜使うのは自粛してるのよね、ああ新品が欲しい・・・。で、仕方がないから学科研究室でプリントしようとしたらプリンタのインクがない!!!えーっと、確か替えのインクは戸棚の中に・・・。あった!ん?コレ規格外じゃん!使えねー!さらにごそごそ・・・あった!よーしよし。これでOKっ!!・・・なんで私がこんなことやらなくちゃならんのだ?そのうち私物化するぞ、国研PC!あと頼むからワードをいれてくれ・・・m(_ _)m

7月12日

ついにテストが始まってしまった・・・。今日は1こだけ、「柳ヶ瀬の活性化法」について。岐阜のちょいとさびれた商店街にどんな博物館を作るか企画を出すというもの(博物館学なので)。原稿用紙1枚にまとめるのだが出来上がった文章を見て・・・どう見ても私の文章は「柳ヶ瀬改造計画」・・・。どうしよう、書きなおすのには時間がなさ過ぎる。・・・そのまま提出。さてどうなることやら・・・。
それにしても美川憲一にも歌われたあの柳ヶ瀬に元気がないのはやっぱりさびしい。この夏に某百貨店が閉店するし・・・。このままではおミズな場所と化してしまう(いやすでにそうかも)!古臭くてあやしいものとかいっぱい売ってるけど私は柳ヶ瀬好きだよ。大学入ってからしか行ってないけどいいとこだよ。頑張れ柳ヶ瀬!!

7月11日

掲示板の書き込みにもあったが、はらはらがめでたく結婚。バイトの友達と祝いの品を買いに行く(はらはらは3月まで私と同じバイトをしていました)。ちょっと重いものだったので配送を頼んだんだけど、この時期はお中元のせいで配達に時間がかかります。市内でも1週間くらい。以前ギフトの承りのバイトをしていて、送料や配達日数とかは知ってるくせに、「到着までどれくらいかかりますか?」ってそ知らぬ顔で店員にきく私。んー、客の快感?なんにしろこちらは客なので店員さんは丁寧に受け答えてくれた。やっぱ百貨店はいいなぁ。うんうん。高いけど。

7月10日

バイト後、高校の友人しのさわあきと久しぶりに会った。彼女は同人女王である(笑)。最近はHP作りに励んでいるのでネットの話で多いに盛り上がった。夜は2人でとあるおじさんにおしえてもらった店へ飲みにいったのだが(2人ともザルなので・・・笑)文句ナシ!最高!お酒も料理も・・・。大根料理の店だったんだけど、もううっとりするくらい味付けが上品で盛り付けもキレイ!大根もさることながら他の料理もおいしく頂きました。お酒は日本酒でしたがなんとお猪口が選べる!冷酒だったのでガラスのお猪口・・・くぅーー、いいねえ!2人で幸せ気分に浸ってましたさ。私は遺伝のお陰でお酒には弱くないです。お酒飲めない人、こんな話してごめんなさいね。もしお酒を飲むことがあったらいづみをお呼びください。代わりに飲んであげるから♪

7月9日

携帯の留守電にメッセージが入っていた。大学の友人からだったんだけど、「もしもしいっちゃん?(彼女は私のことをそう呼ぶ)アタシアタシアタシアタシーーーーーーーーーーー!!わかるよねぇ、Mだよぉ。あのねえ、んとねえ、ちょっと相談があるんだけど」ぷちっ。メッセージはここで途切れてしまっていた。・・・・・をい、用件は何だぁぁぁぁ!!すぐさま電話をかけたのはいうまでもない・・・。ばっかみてぇ。
今日はその彼女から自治会関係の書類を頂いた。「これワープロに打ち込んできてね」テスト前に渡すんじゃねえ!ま期限はだいぶ先だからテスト終わってからでも余裕でできるが・・・もちっと読み易い字で書いておくれ(泣)
久しぶりに紅茶を飲みました。どっか行った時はよく飲んでる(コーヒーより多いかも)けど自宅で飲むのはコーヒーが多いから・・・。あ、紅茶もちゃんとリーフ(これもまた買う店が決まっている)からポットで淹れてるのよん。うまいぞっ!

7月8日

今日は1コマのために大学行ったのに「今日は最後の授業だから」って40分で授業終了してしまった。くぅーーーーーー!!!!なにしに2時間もかけてここに来たのかわからん。しゃーねーな、PC室でネットやろっと。しばし遊ぶが、友人に「EXCELが使えない」「メールが送れない」「プリンタの紙づまりとって」とあちこち呼ばれて・・・。あのー、私を雑用に使わんといてや!特にEXCELは使ってないからわからんっちゅーの。
学校の帰り、電車がくるので慌てて改札を通ろうとしたら定期じゃなくてバスカード通しちゃったもんだから「ぴんこーん!」て鳴らして足止め食っちゃった。お陰で電車1本見送る羽目になったよ、とほほほ・・・。今日は凶!(爆死)

7月7日

名鉄新岐阜駅の改札前に笹の葉が飾ってあった。短冊とペンが用意してあったようだが、短冊の方は多くの人が書いて括りつけたらしく、1枚も無かった。短冊を眺めているとさまざまな願い事が書かれている。家族の幸せ、個人の欲望、なかには「ノストラダムスの予言が当たりませんように」なんてのもあったけど。
しばらく立っていたら、隣にいたおばさんがメモ用紙を私にくれた。それを受け取って、願い事を書いた後、端を少しちぎって紙縒りを作り、メモ用紙に小さな穴をあけて紙縒りを通して笹の葉に結びつけた。書いた後でこの笹はどう処分されるのだろうということも考えたが、こういうロマンチックな行事もたまにはいいかしらね。短冊に願い事を書くなんて小学生のときにやったきりだったしさ。
え、私の願い事?おしえてあげないよーだ。

7月6日

久々に自転車に乗った。朝、あまりに急いでいたので駅まで自転車でいったのだ。1ヶ月以上乗ってなかったので少々埃をかぶっていた。いつも駅までは歩いていくし、買い物などは大学の帰りに名古屋等で済ませてしまうので自転車に乗ってどこかへ行くようなことはまずない。
折角自転車に乗っているのだからと思い、帰りは少し遠回りをした。風をきって走っていくのは気持ちがいい。田舎だから相変わらず長閑である。普段は通らない道をいくので新鮮な気持ちになった。しばらく見ないうちに近所の様子も変わってしまっていた。中でも中学時代に世話になったカラオケやさんが取り壊されていたのには驚いた。あまり繁盛してなかったのは知ってたけど・・・。
たまには自転車に乗って辺りをうろつくのもいいかもしれない。

7月5日

学割の申請に学生課へ行った。いろいろあって学生課の方たちとは仲良しである。他愛のない世間話をしながら用紙に必要事項を記入し提出した。普通なら2〜3日かかってしまうのだが、なんと即日交付!「1時間後にきてくださいね」ラッキー!でもとりにいくの忘れて帰ってきちゃったから意味がない(爆死)。
ここんとこずっとプロバイダを替えようと思うのだがいいところが見つからない。今は〇CN(全然伏字になってない)なんだけど50時間で4800円とバカ高いのだ!でもでも私の住んでるところは〇CNと〇DNしか市内APがないのよ!これもみーんな田舎が悪いんだーーーー!!!!!あーあ、本当にマジでどこかないものだろうか。そしたらマイサイトもお引越しするのにな。

7月4日

大学の先輩で卒論を書くためネット上で電子商取引に関するアンケートをとっている方がいる。先週そのことに関するメールを頂き、回答をしたところ、お礼のメールが届いた。そこに、毎日コミュニケーションズの就職ナビゲーション登録のリンクがあった。私が3年だということを知って、送ってくれたらしい。私が通っているのは知名度も低くコネもない大学なのでこういうことでもしないと会社の資料すら手に入らないだろう。とりあえず登録してみることにした。でもあまり当てにはしていない。

7月3日

きいてきいてきいてっ!!!今日ね、アイスクリームをかったのっ!「名古屋コーチンアイス」「きしめんアイス」の2種類です。あ、そこの貴方、今ひいたでしょ?笑ったでしょ?私の話を最後まで聞いてね。
で、食べた感想なんだけど、「名古屋コーチンアイス」は鶏肉が入ってるんじゃなくて(もしそうだったらきっと買わなかっただろう)名古屋コーチンの卵を使ってるってことなのね。で、赤ワインが(なぜか)入っててコクがあっておいしかったのっ!!!「きしめんアイス」・・・本物ののきしめんが入っててマアビックリ、しかも味噌味。家族には不評。だってアイスが塩辛いのよっ!味噌だからねえ・・・。
そういえば名古屋には某サイトの掲示板で一斉を風靡した「味噌ロールケーキ」もあります、名古屋はやっぱり味噌の国?

7月2日

久々に遅番でバイトをした。今日の夕食は唐揚げ定食である。そしたら同じバイトのにーさんナルシストAが「なんかさー、いづみさんって、いっつも唐揚げ食ってねえ?ははははっ、そのうちトリになるぞぉー!」といってきた。唐揚げは夜限定メニューなので鶏肉好きの私としては(参照:自己紹介)そーなっちゃうんだよ!好きなんだからいーじゃん!余計なお世話だっ!
その帰り、電車の中である男に絡まれた。いや知ってる人なんだけどね。そいつは私を見ると近寄ってきて会社の上司や後輩のことをぼやきはじめた。かなり酔っている様子。語る男をなんとかなだめ、同じ駅で降りた私は彼を自転車置き場までなんとか連れて行き、二言三言言って見送った。雨が降っているのに傘も持たず、酔いざましになるからいいといって雨に打たれて自転車をこいでいった。ヤツは無事に帰ることが出来ただろうか。

7月1日

6月の携帯の通話料が1250円だった。こんなに話をしなかったことは今まで無い。いつもなら3000円くらいかかっているのに・・・。発着信履歴をみると電話を受けるほうが圧倒的に多かった。それだけ掛けるような用事がなかったということなのかな。それだけならいいんだけど、私の携帯電話の料金プランは2600円分の通話料が入っているのだ。めちゃくちゃ勿体無いっ!!!!!
久々によく晴れた!洗濯物も良く乾いてくれそうだ。(って、この主婦的発言は一体・・・?)急ぐ合間を縫って洗濯を終えて学校へ。こういうときは親の有り難味がわかるというものだ。まあ私が下宿をせずに自宅から通っているのは他にも理由があるのだが。
今日は木曜日だ。木曜は2限のみだが大っ嫌いな講師の授業であり、毎度ストレスをためている。今日も講義が進むにつれて般若のような顔になっていく私を見て友人が苦笑していた・・・。