| さて、私のMGF、もうすぐ走行距離9万キロに届きます。さすがにあちこち疲れてきていますが、特に足周りはとっくに限界が来ていました。ショックがヘタってほとんどシャコタン状態(笑)。 |
![]() |
![]() |
|
乗り心地も悪いし、不整地を走るとどっか飛んでいきそうになるし、冬なんかはちょっとの積雪でも腹摩って走ってるしで、大変なので、ノーマルタイヤ(新品)に替えるついでにショックも交換することにしました。 今回も「タイヤハウス」さんにお願いして、ショックはビルシュタイン(ノーマル形状)、タイヤは今までと同じピレリのドラゴに交換です。 |
|
まずは、ショックの交換からです。フロントから先に交換作業を開始しました。 |
![]() |
![]() |
|
かなり頑固に固着していたらしく、ナットがなかなか弛まなかったのですが、なんとか取り外しました。 |
![]() |
![]() 新旧並べてみました。容量の違いがよく分かります。 |
![]() グッと体重をかけて押し込んで放してみると...、 |
![]() 旧い方は全然戻ってきません(笑)。引っ張って伸ばすのも大変でした。 |
|
新しいショックに交換完了。う〜ん、カッコいい。 |
![]() |