聖書のお話し「近いうちにあなたに会いたいと思います」
ヨハネの、手紙Ⅲ 13~15節    小幡史朗

    はるなにある教会は大規模災害の復興支援を始めて8年になりますが 、当初は姉妹教会との協働でしたが、私の病気で共に働けなくなり申し 訳けないことに脱落しましたが、隣の嶋方さんから、教会の東北支援の 働きをお聞きしたと榛名野草の会の清水会長さんご夫婦と知り合うこと ができました。お二人の反応は、「私たちには到底できません。偉いで すね」でも、「いくらか義援金を差し上げます」でもなかった。最初か ら、「私たちも連れていってください」と申し出てくださり、今に続い ています。
 多くの方々の心のうちあるイエス様のみことば「すべて疲れた人、重 荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。わたしがあなたがたを休 ませてあげます」は勘違いされている向きもあります。イエス様は既に あなたの傍においでになっておられます。ただ、あなたが気づかないだ けです。求める時、あなたと共におられるイエス様に気づきます。わた しのところに来なさいとは、イエス様に向くことです。老ヨハネは手紙 を書くだけではなく、あなたがたに会いたいと言いました。これがイエ ス様の御心です。 マタイ 28:20、黙示録 21:3を悟り、私たちもそうありたい

2019.06.09(日)


>> 最新のメッセージ
© はるなキリストの教会